プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子の一軍に私と友達の性格が悪いと悪口を言われてるみたいで怖くて学校に行けません。今後どうしたらいいのでしょう

質問者からの補足コメント

  • 悪口を言われてるって言うのは他の男子から聞きました。しかもその一軍の中には好きな人もいて好きバレしてます。

      補足日時:2024/03/07 11:30

A 回答 (7件)

>しかもその一軍の中には好きな人もい


余計なおさらハッキリ言うたればいい
中指おっ立てて『コソコソすんな腐れちんこ』『どっちが性格悪いねん』とか

そのチクってきた他の男子も性格悪いな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます笑元気出ました!

お礼日時:2024/03/07 13:50

悪口言う人には、言わせておこうよ。


堂々としてれば良い

やましいことでもしたんですか?
    • good
    • 0

そう感じているのだから仕方がない。


良く思われる努力をしなければならない。

好きの裏返しみたいな照れ隠し言動・行動はウザい。
心当たり無いのなら、ド直球で問いなはれ。

タヒぬわけじゃないのだから。
    • good
    • 0

悪口を止めることはできません。



悪口を言いたい人の自由もあります。

しかし、あなたがその悪口を言われていることについてどうとらえるかは、あなたに自由があります。

悪口を言われていることにガッカリして落ち込んで学校に行くのが怖くなるのもいいでしょう。

しかし、言うのは自由なんだから言わせておけばいい、私に本当に悪いところがあるなら直すし、私が悪くないことについては私は堂々としていればいい、と考えてもいいのです。

どっちがいいか、それはあなたが選んでいいし、あなたが選ぶしかないのです。
    • good
    • 0

悪口を言われてるみたい、の裏付けはとれていませんか?


根拠もなく悪口を言われている事実があれば、それは誹謗中傷、名誉毀損案件かと思います。
怖いと思うので、無理に登校することは無いと思います。
中々難しいかもしれないけど、友達とは連絡しあって、根拠も無く悪口を言われている裏付けをとれそうですか?
あと、相談できそうな人はいませんか?
    • good
    • 0

そんなコソコソ言ってる方が性格悪いですから。

何も悪いことしてないなら堂々としときましょ
    • good
    • 0

>言われてるみたいで


そんな気がするだけやろ。
コソコソいうだけの連中の何が怖いのやら。。。

しっかり確認するか
ぎゃくにハッキリ言うたればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A