プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで買った煮物を食べていたら写真のような黄色いスライムみたいなブヨブヨとした物が入ってました。

これは何でしょうか?

材料には、
大根・ちくわ・油揚げ・蒟蒻・さつま揚げ・人参しか書いてありません。

「スーパーで買った煮物を食べていたら写真の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 温めてみましたが、まったく溶けませんでした…。

    わ、わたしはなにをたべたのですか…泣

      補足日時:2024/03/07 19:31

A 回答 (13件中1~10件)

ほな、蒟蒻なのかな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

グレー色の普通のこんにゃくなら入ってるんです…。
スーパーに聞きに行くにももう閉まっちゃってて…

これは何なんだろう…。

お礼日時:2024/03/07 19:23

さつま揚げ ⇒ さつまいも だったりしてw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう一度確認しましたが、やはりさつま揚げでした…。
箸でつついた感じは、幻のスイーツ(サンプーチャン)みたいな…笑

これは何なんでしょうか…泣

お礼日時:2024/03/07 19:24

この写真、料理を温めた状態ですか?



もし、温めてないなら、これはいわゆる「煮凝り(にこごり)」といって、煮物を煮た出汁が冷えて固まったものだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

冷たいまま食べてました!!
煮こごりってこんなに黄色いんですか…?

とりあえず温めてみます!

お礼日時:2024/03/07 19:26

温めましたか?


たまに油分とかが固まったりする時があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

冷たいまま食べてました!
温めてみます!

お礼日時:2024/03/07 19:26

だしがこぼれないために使った片栗粉に似たものの塊だと思います


筑前煮で鳥の胸肉が入っていたら鳥の油かもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

片栗粉ですと、温めても溶けませんか?

お礼日時:2024/03/07 19:46

柚子味噌、、、みたいに見えますが。

    • good
    • 1

No.6です。



現物持って、スーパーに聞きに言ったら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夕飯で食べていたもので、お店ももう閉まっちゃってるんです…。
何の食材か分かれば食べちゃおうと思ってて…!

このまま分からなければ、また夕飯を買いに行く気力もないので今日は我慢して、明日聞きに行こうかなと思ってます…。

お礼日時:2024/03/07 20:02

残念ながら視力障害者なのでよく写真が見えないです。



鶏の皮もしくは、脂肪の塊ではないですかね?
皮なら温めても溶けませんし鶏の脂肪も成分が脂肪だけではないと思うので、溶けずに残る場合もあるかもです。

どちらにしろ異物かも知れませんし、わからぬままでは不気味なままですよね?(・・;)

明日聞きにいくにしても証拠としてチャック付きのプチ保存袋かラップに包み、冷蔵庫で保管し、持っていき写真と共に見せましょう。

口頭説明だけじゃない方が真摯だと。
    • good
    • 0

溶けないんであったら油脂ではないということ。

一番可能性が高いのはさつま揚げをつくるときに使われた小麦粉(よく混ざっていなかった)のグルテンですかね。
    • good
    • 1

お麩ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A