アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害 160cm 28kg 女子高生です。

カロリーを摂るのが怖いです。毎日計算して1,300kcalほどに収めるようにしています。

ですが流石に痩せすぎてしまったので太ろうと思います。
1日どれくらいカロリーを摂取するのが適切でしょうか?

また、明日は放課後にクレープを食べます。クレープを食べても大丈夫でしょうか。?

また、1日の摂取カロリーを1,800kcalにしたら1ヶ月でどのくらい体重は増えますかね?

体重がどれくらい増えれば見た目に表れてきますか?おやつで増やすよりご飯とかバランスよく食べて増やしたいのですが、太り方?というか見た目のあらわれ方はご飯とかを食べて太る方が醜くないですよね。?

入院した方がいい体重なのでしょうか?私はこれで満足していますが親は入院を勧めてきます。これ以上減ってしまってはどんなリスクがありますか?ちなみに最低体重は25.2kgです。階段や走るのがしんどいです。

質問が多いですが回答待ってますのでよろしくお願いしますm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみにクレープはプリンが乗った写真のものです。カロリーはどれくらいありそうですか??中はクリームです。

    「摂食障害 160cm 28kg 女子高生」の補足画像1
      補足日時:2024/03/08 07:37

A 回答 (7件)

質問者さまは絶対理数系科目苦手でしょ?


数字が苦手な人が数字を扱ってはいけません。
その数字がどれだけ真実を表しているか、わからないでしょ?
このサイトでも算数苦手そうな人が数字にすがって苦しんでいる人が多くいます。

もう親と医者の出番です。
    • good
    • 0

あなたの身長なら、体重は50kgを越えるくらいじゃないと普通とは言えません


摂取カロリーが1800kcalなら健康的な状態に近づけると思います

体を構成するのは脂肪だけではない、筋肉や水分も含めて体重が20kg増えるわけですやす、その辺を勘違いしない方が良い
同じ体重でも体を構成する物質がなにで出来ているのかで見た目は大きく変わるんですから、体重が増えた=太ったって安易に考えるのは大間違いです
それに、あなたは平均を大きく下回っているんですから、今後50kgになることを太ったとは言いません、普通になるだけです

>親は入院を勧めてきます
そりゃそうでしょう、異常に体重が低い状態です、はたから見れば病的な見た目なはずです
    • good
    • 0

160cmなら、60kgが理想です。



食べたいものを食べたい時に食べれば正常になります。できたら、栄養のバランスを考えて。

今のままでは脳の栄養が足りずにバカになったり、死んでしまいます。
    • good
    • 0

https://www.curves.co.jp/column/791957/

上記など参考に
最悪心筋梗塞などで死ぬかもしれないです。
    • good
    • 0

質問者の状態は、医学的にはるい痩という状態になります。



これは、定義の一つに、BMIが17を下回ったときというものがあります。
質問者様は10.94で、普通にやばいです。

るい痩では、貧血や低血圧、浮腫(むくみ)、傷が治りにくくなることや、免疫の低下、代謝機能の低下などが起こります。

つまり、超不健康です。
とりあえず病院行った方がよろしいかと。
    • good
    • 1

食うだけでなく運動しましょうね


バランス良くないと体重がどうとか全く無意味ですよ
入院のまえに診察だね
    • good
    • 0

太る前に筋肉を付けましょう。



じゃないと生活に支障をきたします。
プロテイン(タンパク質)を多めに摂って運動して筋肉を作りましょう。
そうすれば自然に体重も増えます。

あと乳製品も摂りましょう。
牛乳だけじゃなく、ヨーグルトやバターなんかも摂ってください。
おそらく、骨がスカスカでしょうkらカルシウムの補給は急務です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A