アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごま塩を常備したくてスーパーに買いに行きました。
するとごまと食塩が一体?になってるものしかなかったので店員に
「黒と白に分かれてる普通のごま塩はありませんか?」
と聞いたらキョトンとして
「普通のごま塩?」
とまったく通じませんでした。
最近の子はごま塩って通じないんでしょうか?
そこのスーパーも赤飯にはごま塩の小袋が付いてるのに。

A 回答 (5件)

食べたことないか、全く意識していないんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/13 21:18

私もわからん。


どゆこと?

黒ゴマと塩が混ざったやつが普通のごま塩。
ゴマと食塩が一体になってるやつが普通であって、白と黒に分かれてるってどゆこと?

白ゴマと塩が混ざったやつのこと?普通じゃなくて珍しいと思うけど。

黒ゴマと塩が分かれてるのも普通のごま塩ではないけど…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/03/13 21:18

単なる文化差、地域差では?



ゴマ塩って食品としては「(煎った黒)ゴマと潮が一体になったもの」のほうが一般的だと思いますよ。
言葉としては「黒と白が入り混じったもの」もの指しますが。
ネットで検索できるゴマ塩商品の原材料をご確認になってみてください。

店員さんにとってはそれが「普通のごま塩」だったのだと思います。
だから質問者さんが思い浮かべていた「普通のごま塩」の意味がわからなかったのではないでしょうか。
世代差ではなく、経験の差だと思います。
私も質問者さんが仰る「普通のごま塩」が「ゴマと食塩が混ざったもの」以外の何なのかわかりませんもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/13 21:18

ゴマ塩は丸美屋の三食パックでは一番人気がなかったので、知らない人が多かったのでしょう。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/13 21:18

そういや今まで見たこと有るのって、4種類のふりかけが一瓶に入ってて、蓋をスライドさせてそれぞれが出せるようなヤツの中に、ごま塩があ

る…みたいなのだけだったかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/13 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A