アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の部屋の声や音が聞こえなくなるための対策を教えてください。壁に防音剤や吸音材をつけてもあまり効果ないと聞くじゃないですか。
また、自分の声が隣の部屋にいくのも防ぎたいですね。
(耳栓以外)

A 回答 (9件)

音は光よりも始末が悪いです。

少しでも隙間があると回り込んで漏れます。
それに部屋自体に(床・ドアなど)音漏れの要素もありますので、なかなか困難な部分が多いです。

従って、漏れる音量次第、それに同じ計測レベルでも、人間の聞こえる印象は色々ですので、完全を期すならば素人施工では無理です。

妥協の範囲が不明確ですが二重構造に仮定する場合、ウレタンスポンジ10CM以上と段ボールでも良い所の内側吸音壁仕様追加は覚悟ですね。
    • good
    • 0

ピンクノイズを流しておくのはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

壁一面にタンスか本を納めた本棚を並べて置く

    • good
    • 0

そりゃ部屋の中に防音室を作るしかない。



四角の簡易テントに防音ウールを張る。
床にも敷く。
エアクッションで囲む。
テント壁に Whisper などの逆位相スピーカーを仕掛ける。

これなら音で文句は出まい。
    • good
    • 0

今の部屋に、もう一つ部屋を作れば理論上二重に防音できるのでは?



試しに部屋でテントを張って音を確認してみたら?
    • good
    • 0

周りに何も無い一軒家に引っ越す


隣に人はいないし、君がなんぼ騒いでも、かめはめ波の練習しても誰も文句言わないじゃないですか
    • good
    • 0

RC造でも完ぺきでは無いので、極力遮音性の良い物件に引っ越すのが一番ですね

    • good
    • 0

家賃が今より1万円高い部屋に引っ越すのが


防音材や吸音材より対コストにおいて最も効果的です。
    • good
    • 0

https://mk-shiko.net/products/detail/69
段ボール製の簡易個室でも部屋の内部に設置したらどうでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A