プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の頃に1年だけクロス屋をしていた20代後半です。

繁忙期は朝早く夜は終電の時間帯まで仕事、車で移動なのである意味無限に残業できて残業代はロクに支払われない そんな環境でした。
仕事で出来たクロス屋の知り合いも似たような環境でした。

クロス屋って今もそんな感じなのでしょうか。親方が若い人が入ってこないと嘆いていましたが、そりゃそうだろって感じです。

A 回答 (2件)

建築関係の仕事は人手不足という状況ですが、ときどき建築関係の方のYoutube動画を目にすることがあります。

そこでは、質問者さんが書かれたように、長時間労働、残業代不払い、体育会系のノリのちょっと怖い職場ってことが語られていました。
若い人が入ってきても、すぐに辞めてしまうのも当然ってことですね。
たぶん、現在でもそういう感じなのでは、と思います。

長時間労働の職場でも、残業分をきっちりと払ってくれれば、若い方も辞めていかないのでは?なんて思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
現在の職場がかなりのホワイトなので、より比較しやすくなってしまいます。 無駄な時間でしか無かったと思いますね。

完全にブラック。

労基法守らない。
守れない。
働く人の人生が犠牲にされる。
若者をポイ捨てにする。
杜撰雇用労働環境、杜撰体質。
    • 0