プロが教えるわが家の防犯対策術!

社労士事務所の事務スタッフが募集しており希望しているのですが、大体どんな仕事内容なのか分かる方教えてください。

現職は商社の一般事務で注文手配、電話対応、伝票作成などが主な仕事です。

結婚のため退職して上京するので転職先を探しています。

募集しているところが”扶養内パート勤務の女性が多く、勤務時間は週20時間ほどでOK。女性が8割。子育て主婦が多いのでお子さんがいても時間や休みの融通が利きます”と謳っていてそこがいいなと思いました。

私も28歳なので出産のことも考えるとそういう理解ある会社がいいなと思うからです。
従業員は20名でホームページに全員顔写真付きで載せていてそこも好感を持ちました。

募集内容には
給与計算ソフトエクセル等へのデータ入力
書類作成(ワード等利用)
ファイリング
ハローワークでの手続き
発送業務
来客対応
電話対応
と記載がありました。


ネット上で軽く仕事内容を調べていたのですが、1人で20~30社くらいの給与管理をすると書いてありました。
パートで日に5時間くらいの勤務でそんなにこなせるのでしょうか?
こういう募集の仕方ということは1人に任せるというよりもチームでやっているということでしょうか?

実際に働いている方や詳しい方がいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

賃金てのは月1回しか計算しません。

それも毎月同じ金額で、違うのは残業代と年度初めの昇給などだけです。システム次第ですが、今どきはPC連動タイムレコーダーなんかもあり、それだと間違っているところを修正するだけです。あとは全部PCがやります。
ああ、エクセルへ入れるんか、、時代遅れやな、w
それだといちいち数字を入力しなければならないので、確認も含めて賃金計算時は残業でしょう。他の人が残りをやってくれるシステムならいいですけど。
担当の社員数次第で、2時間で終わっちゃったり10時間かかったり色々です。でも、締め日から支払日の間に終われば良いので、その会社のシステム次第でどうという事も無いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!