アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最高何連勤したことがありますか?
私は今13連勤の真ん中くらいです。かなりきついです(`・ω・´)残業もあるので...

10連勤以上したこと
ある人に質問します

1、連勤中辛いとき、何を励みに頑張りましたか?

2、投げ出したく、休みたくありませんでしたか?

3、良かった所はありますか?

4、新入社員で13連勤の私に何か言葉をください..

5、何連勤すると労働基準法かなんかで違法になるのですか?





答えてくれたら
嬉しいです^^

A 回答 (6件)

お疲れ様です♪



私はアルバイトの21連勤ですね(笑)
飲食店のアルバイトですが、
夏休みAndお盆休みAnd人数不足。
という事もあり21連勤でしたね(笑)




1、夏休み=稼ぎどき!お金を貯めたいという
気持ちもありましたし、頑張れました。

2、正直あります!朝から晩まで働いて、また明日もか…と思うと憂鬱になりました。

3、やりきった後の達成感ですね(笑)
一年前の事ですが、今でもいい思い出として残っていますよ♪

4、新入社員というのは、やはり一番吸収率が高い時だと思います。初めから生ぬるい環境で仕事をしていたら、後あと後悔すると思います。今が伸び時だと私なら考えます♪頑張った人にゎ良い事あります!努力は人をうらぎらない♪

5、法律には詳しくないので分からないです(>< )゜。* すみませんっ


無理ぜず頑張って下さい(>< )゜。*
    • good
    • 1

(1)仕事も人生の一部。

性にあっていると思っているので励みが欲しいと思うことは無いかな。

(2)でも、休めるなら休みたいよね。

(3)それで仕事が進んだ事が実感できると嬉しいね。

(4)人間を手っ取り早く成長させる最も簡単な方法は辛い思いを乗り越えさせる事だと思う。逃げずに乗り越えろ。

(5)たしか14だったと思う。丸2週間。それ以上働いたことはあるけどね。
    • good
    • 0

連勤とは?


例えば、交代勤務で早番と遅番を続けて勤務するとか、3交代職場で1直(朝)⇒2直(中)⇒3直(夜)勤務の内、2直分を連続勤務する連勤ですか?

私は、転職後の職場で残業160時間、休日出勤50時間ぐらい働いたことがあります。
1ヶ月に1回だけ日曜日に休みをもらっただけです。
交代勤務職場ではなかったですが、朝8時半始業で連日の残業終了時刻は、早くて22時、遅い時は2時頃でしたから自宅には寝に帰るだけでした。
もし、交代勤務職場だったなら、20連勤ぐらいに相当すると思います。
そして、このような勤務が2~3年間続きました。

1&2、転職後間もなかったので、夢中で辛いとは思いませんでした。
但し、眠くなることはありました。
1日でも早く戦力の足しになりたいと思ったのが励みでした。
3、給料があまりにも多いのに驚きましたが、当然嬉しかったです。
4、新入社員という甘えは会社組織では通用しません。
厳しい試練は、どの立場にもあります。
5、労働基準法(36協定=残業時間規制)を遵守してる企業や時間外(残業)手当を規制時間以上は付けない企業もあります。
しかし、与えられた業務を遂行する為に協定違反をしたりサービス残業を強いられる場合もあります。
労働基準監督署に内部告発して退職を選択をするか、頑張って評価を得るかは自分自身の判断です。
    • good
    • 2

4ヶ月間、7:00~翌日04:00が最長でした。


1.必死だったので励みとか考えている余裕などありません。
2.1に同じ
3.ありません
4.まだまだ甘い
5.1ヶ月に4日休まないと確か労働基準法に引っかかるのではなかったかと記憶しています。
    • good
    • 0

30連勤が何度かあります。

20連勤くらいは、しょっちゅうですね。毎日12時間労働です。とにかく、仕事が終わってからの時間を充実させることですね。
    • good
    • 2

1ヶ月と2週間、休み無かったです。




貴方、まだまだ甘い( ̄∀ ̄)


頑張れ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!