アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事について
いつもほとんど残業して
定時で帰れた試しが有りません
その代わり派遣ばかり定時で帰り
たまにはパートの俺や社員の人が帰って
派遣が残業する事があまり有りません
不公平です
同じ仕事をしてる身としていかがなものかと思います

なんとかならないかと腹が立ちます

質問者からの補足コメント

  • いつも夜の7:00近く迄やってます
    たまには定時で帰らしてもらわないと身体が持ちません

    もしパートや社員が定時で帰って
    派遣だけになった時にどうなるのか❓
    たまには帰りたいです
    皆さんこの気持ち分かってください

      補足日時:2024/02/02 17:15

A 回答 (4件)

あなたが独身か?妻帯者か?で回答が変わります。


一部上場の会社か?中小企業の会社か?で回答が変わります。
    • good
    • 0

簡単です。


会社辞めて派遣になれば良いのです。
    • good
    • 1

「派遣には残業をさせない」ことになってるのかもしれませんよ。



なぜならパートや社員の人に残業させるよりも、派遣に残業させると金がかかるから。(あなたたちに払うよりも多くのお金を派遣会社に払わないといけない)

私長いこと派遣やっていましたが、「絶対に残業しないで」っていう会社いくつもありましたよ。

そして、あなたたちパートや社員は「あなたの会社の人」
派遣はあくまでも「他の会社の人」です。

同じ仕事をしているとしても「他の会社の人」です。同じ立場ではありません。

派遣にも残業させてほしい、そうすれば楽になるなら上司に相談してみたらどうですか?
多分「派遣には残業させないことにしてる」って言われると思いますが。
    • good
    • 0

気持ちはわかりますが、その分彼らはボーナスも無く簡単にクビを切られます。


数年後君は彼らの給料を余裕でぶち抜きます。
学校の先生が生徒を見守る気持ちになって大人になりましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A