アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日顔合わせに行きました。
通勤時間以外は問題ありません。
いま、保留になってします。週明けに回答くれということです。
通勤時間は1時間半です。
残業もあり、非常に不安ですが現在36歳で、仕事の紹介もあまりないと考えると通勤時間は目をつぶるべきか非常に困っています。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい・・・・・

A 回答 (9件)

こんばんは。



私が以前に勤めていた派遣は往復二時間五十分くらいでしたかね。
朝は五時に起床して、六時前には出発して市営地下鉄とJRを乗り継いで、そこから会社で用意してもらった自転車で二十分程。
これで残業したら、家には殆ど寝に帰るだけという感じでした。
残業や休出も頻繁にありましたから、なかなかハードでしたね・・。
四年程勤めましたが、割に合わず辞めました。

結局、苦労と割に合うかどうかだと思います。
私の場合、他にめぼしい仕事がなかったので、辛抱して通いました。

時間も差し迫っているようなので、慎重に検討しつつご判断してくださいm(_ _)m
    • good
    • 1

派遣ではないですが、契約社員で受けようと思ったところが、通勤が1時間半ぐらいかかり、電車だけならもしかしたら我慢できるかもしれないけど、電車を降りてから更にバスを乗らなくちゃいけなくて、バスも本数が少ないから時間通りに乗れなかったら遅刻になっちゃうし、


交通費全額支給でしたが、やっぱり1時間半もかかるってなると、
朝8時半始業だったのですが、毎朝6時ごろ起きなくちゃいけないし、
毎日のこと考えたらきついだろうなぁと思って辞退しました。
仕事内容は良くても、通勤で疲れてたら毎日大変だと思いますよ。
残業まであったら、毎日会社行って、家帰ってで終わりで他に何かしたくても疲れてたら出来ないだろうし。
頑張ってください★
    • good
    • 2

以前某大手メーカーで勤務した時に、就業開始時の勤務場所から本社移


転となってしまい、通勤時間が45分→1時間半になってしまい継続を躊
躇しましたが、交渉の結果月給換算に3万円アップしたので続けました
が、半年後業務縮小で契約終了になった時に他部署の部長さんに引き続
き仕事しないか?と時給もアップなど条件見直しで声を掛けていただい
たのですが、通勤に疲れてしまってお断りしました。その後は多少時給
は下がっても通勤時間は優先事項にしています。
    • good
    • 0

繁忙期で40時間残業が有ると仮定して、通勤時間は40分までに抑えたほうが良いと思います。


自分の場合、乗車30分、駅から8分、オフィスビル1階~デスク着席まで5分の派遣先が理想です。
適度に歩くチャンスがないと、繁忙期の肩凝りでダウン→一ヶ月程度、体の調子が悪くなります。
36歳ならば、時給を落とすか、派遣元のランクを落とすか、SSからどんどん面接に行くか、ですね。
東西、浅草、南北、都営など、皆が面倒くさがる駅のオフィスを狙うだけでも、競合人数が減ると思います。
駅から徒歩15分のオフィスも、競争率が低いと思います。
    • good
    • 0

片道1時間半として、電車ならほぼ固定時間として考えられますが、車通勤ではかなり冒険になると思います。



どちらにせよ、1日のうち通勤で3時間を消費するのですから、残りが仕事や食事や睡眠ですよね。
残業もあるとの事ですから、2~3時間あるとすると会社での拘束時間11~12時間になり、通勤と合わせて15時間。
実際には出勤準備や食事・トイレ・風呂など考えるとさらに3~4時間程度、睡眠時間は5~6時間になると思います。

これが毎日続き年の2/3は働くのですから、体力的・精神的にキツイと続かないと思います。

それ以上に仕事内容や給料が良いのなら別ですが・・・
    • good
    • 1

私は高校、大学、職場とずっと1時間~1時間半で通勤していました。


引っ越して職場が近くなってからは、「なんて楽なんだろう」とたびたび思いましたよ。
すぐ働かないとままならない状況で、期間も長くないなら決めてしまうのもいいかもしれませんが、
余裕があるのでしたら、何社か違う派遣会社に登録なさったり、ネットなどでも探してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。



聞いた話で恐縮ですが、サラリーマンのほとんどの方が一番体力を使うのは通勤中とのことらしいです。(今はどうかは分りませんが)

かつて、ご質問の方の通り、もっと距離のある自宅から片道2時間かけて通勤しておられた元上司がおりましたが、趣味が鉄道とのことで、別に気にしなくされていたのですが、さすがに、仕事で残業となると、時間の関係で部下に任せて帰ることもありました。それ自体は別に良かったのですが、やはりたび重なると色々な問題がありました。

距離的には遠くても、交通機関のタイミングによって、ご承知のとおり、近い人よりも時間的にあまり変わらなかったりすることもあるかと思います。

管理職となるといつ呼び出しがあるか分らないので、結構苦労することもあるかと思います。

通勤時間についての仕事への影響などは事前に会社と確認されてはいかがでしょうか。現実的にななかなか会社は考慮することは極めて稀なこととは思いますが、入社していきなり仕事に影響が出ないとも限らないと思いますので。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは。


同じく派遣として働いてます。

電車で1時間半ですか?それとも車通勤でしょうか?
どちらにしてもちょっとかかりすぎなんじゃないかなーと思います。

私が現在働いてる所は家を出てからちょうど30分です。
たまたま近くでラッキーだったんですが、
今後も通勤時間優先で考えようと思ってます。

やはり1の方もおっしゃってるように、同じ時間働くにしても疲労感が全く違うと思いますよ。
    • good
    • 0

片道1時間半?それとも往復でしょうか?


通勤時間がかかりかかるように思います。
当方も40km離れた会社に正社員として働きに行きましたが、行きの通勤で1区間の高速道路に乗って1時間10分、そして8:30~17:30まで仕事をして、毎日残業が2~3時間あったので帰社は20:30くらいになり、それから帰りは下道がほとんどだったので1時間半~2時間(渋滞するので)掛かっていました。家に帰り着くのは22時過ぎです。
仕事が問題なくても通勤だけでかなり疲れたので、結局1ヶ月弱で会社を辞めました。
通勤はかなり重要視されたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A