プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャリアの考え方を教えてください。

身バレ防止のため、所々フェイク入れます。
三重県生まれ、大学から愛知県に進学、Uターン就職で三重に帰り、新卒で地元の安定した企業に就職。
学生の時の簿記の資格により、経理部に配属される。急成長中の企業の経理部のため、新卒だけど毎日残業。忙しい。昔から勤めている御局様もおおく、人間関係に苦労する。在籍中の3年で実務経験と、その他の経理系の資格を取得、都内の上場企業経理部へ転職。
面接では、決算業務等に関われると言われたが、実際は経費精算業務等がメインのルーチンワーク。ほとんどがシステムに入力するようになっているため、経理でやるのは金額チェックなどの監査的業務がメイン。
地元中小→都内の大手 に転職成功したのは良かったものの、仕事内容が本当に退屈になりました。
退屈なくせに、1つ承認を間違えると大事になり責任は大きいです。前職のように人間関係が辛すぎて病んだりしないものの、仕事の退屈さと、未来が不安になっています。
だって私が転職してきて1年……できるようになったのは、経費処理システムの扱いくらいなんですから。

しかし、年収は残業沢山で400万円→残業ほぼなし 600万円 になりました。
都内ですが充分生活して行けるくらい貰っています。

仕事がつまらないくらいで悩んでる私は甘いのでしょうか。
あなたのキャリア観を教えてください。

A 回答 (3件)

中途採用、しかも地方の大手でもない会社の経理をしていた程度で、いきなり上場企業の決算業務はないでしょう。

取敢えずは様子見で、あなたの能力の品定め・・・

> 1つ承認を間違えると大事になり責任は大きいです
凡ミスを繰り返すようではダメ、完璧な仕事をしていれば、そのうち配置転換でそれなりの部署に行けるかも!
    • 0

残業ないなら良いのでは?

仕事以外のこと考えるの苦手ですかね?
それと自分で勉強しないとキャリアは上がりませんよ。。。
    • 0

会社の経営者は何故社員を雇うのでしょうね?

それは会社として必要な業務をやらせるためです。
今の会社は経費精算業務の体制を補強するのが課題だったから、中途採用をしたんでしょう。それを退屈と感じるかどうかは社員の側の勝手であり、だったらあなたは他にどんな専門的で高度なことが出来るの? ということになります。
サラリーマンとして会社にやとわれるというのはそういうものです。
    • 0