プロが教えるわが家の防犯対策術!

菓子パンは食べないほうがいいよね?
被災者に山崎パン配ってたが健康的な物配れ言われてたよね(笑)
トランス脂肪酸がすごいとか
添加物に高カロリー

質問者からの補足コメント

  • 海外では禁止されてる添加物つかってるとか
    山崎パンだけつかってる添加物もあるとか
    ヤバいね

      補足日時:2024/03/16 09:06
  • 俺がいってるわけではなく
    ネットで皆が言ってる
    ネットもYou Tubeも菓子パンは止めろのオンパレードだし

      補足日時:2024/03/16 09:11
  • 自分で調べたらひどい話ばかりでてくるよ
    もしかしてネット見たことない?

      補足日時:2024/03/17 08:38
  • 体に悪いもんは排除しようぜ山崎パン

      補足日時:2024/03/17 08:47
  • 人の健康より金儲け山崎パン

      補足日時:2024/03/17 08:48
  • 真実を言うと駄目なのかい?

      補足日時:2024/03/17 08:52
  • ここは中国、ロシアじゃないんだよ

      補足日時:2024/03/17 08:52
  • じゃあ自分でしらべたら?
    調べる能力くらいは中国来んにもあるだろ?

      補足日時:2024/03/17 08:59
  • 毒なんで食べないほうがいいよ
    で終わりの話なんだが…

      補足日時:2024/03/17 09:26
  • 何でそんなに必死に否定しようとするかな
    論理的にどこが健康的なのか反論しよう

      補足日時:2024/03/17 09:27

A 回答 (29件中21~29件)

補足について



だからそれは被災者が決めること。
あなたはまったく関係ない。
    • good
    • 0

食べたくなければ食べなければ良いだけの事。


そんなに健康的でない物なら厚生労働省が何らかの動きをするだろうし、市場で日常的に
販売もされないだろうに。
それに、そんな事を言うのならば行政などが被災時の避難者用に備蓄して居るカップ麺も
同じ様な事になる。
多くの被災者に対応するには、集めやすく調理の必要も無く保存の利く食品になるのは
致し方の無い事。
食べられるだけでも有り難い。
被災・避難の経験の無い者の無知な戯言だね、「健康的な物配れ」と言うのは。
東日本大震災時に避難経験があるが、避難初日には食べる物等無かった。
    • good
    • 2

糖尿病なら控えるべき菓子パンですが、生き死にがかかってるなら食べますね。

勿論、質問者様は被災地の皆様に、寄付金ぐらいは出してますよね。出してないなら、余計なクチバシを入れるなです。
    • good
    • 3

>>『その添加物だって許容範囲だって事を知らない人』



その許容範囲だという研究、ないし論文も
利権や製薬会社の既得権益がからめば、大人の事情がはたらくことを
知らない人が9,9割を超えるのが日本人です


https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …
アスパルテーム製造企業から 研究費を提供された
研究機関からの74論文全て 「アスパルテームは安全である」

製造企業から資金提供を受けない
独立研究機関からの90論文のうち83論文が
「アスパルテームは脳腫瘍など 致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論

https://kunichika-naika.com/information/hitori-c …
『くにちか内科クリニックhp』
→『通信』→『院長の独り言→『2020年』
人工甘味料各種についての記事があります
「菓子パンは食べないほうがいいよね? 被災」の回答画像6
    • good
    • 0

それは被災者の方々が判断する事。


端から見てるだけの部外者がどうこう言うのはおかしいと思います。
    • good
    • 4

× 食べないほうがいい


○ 食べすぎないほうがいい

被災して、ろくに食べ物もない時なら高カロリーの方がいいのでは?
    • good
    • 3

ただで貰っておいて何を文句言ってるの?


そもそもそのパンがなければ餓死するかもしれないのに。
    • good
    • 2

腹が減ってる時に添加物とか考えるもの?


その添加物だって許容範囲だって事を知らない人が結論まで書くかw
    • good
    • 4

基本的に高カロリーは問題ないんですよ


仰る通り、添加物や遺伝子組み換え作物製のトランス脂肪酸だとか
体に害をあたえる毒で体が疲労することで
血液の循環がわるくなって細胞の回復がおくれたり、
腎臓での解毒が容量を上回って内臓疲労してたり
お腹の善玉菌がへって、腸に微細な穴があいて、血中に老廃物や未消化物・菌が入り込んで体のあちこちで炎症をおこしたり

・・『体が太る』はこういった状態でおこります
(内臓が元気にうごかない、細胞の生まれ変わりが低下、脂肪を燃やす状態が低くなっている)

菓子パンは砂糖と小麦粉、この2つの血糖値の上昇でもダメです
また小麦粉が腸壁にへばりついて、腸の機能をおとすほか
炎症により ここでもまた腸に穴をあける原因になります


・・といった詳細情報が
こちらにまとめてありますので
きになったらみてください
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A