プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長152cm、体重32.3kg、体脂肪率12.1%
これって不健康でしょうか?
毎日の食事をお菓子やアイス、菓子パンで
済ませてしまいます、、、

A 回答 (14件中1~10件)

痩せ過ぎです


食事をバランスよく食べてください
    • good
    • 0

年齢が解らないとなんとも。


バレエをやっていれなばんとも。
    • good
    • 0

体重云々よりタンパク質が不足しているので


お肉を食べるように。。あと牛乳も・・
    • good
    • 0

あなたの言うとおりです。

    • good
    • 2

やせ過ぎでごじゃるな‼️(。

´Д⊂)
    • good
    • 0

んーと正直生命の危険があるレベルです

    • good
    • 1

どうしてそれで生きていられるのか不思議なレベルで不健康です。

超絶不健康。
152cmの場合、最低でも必要な体重は46kg。最も健康だと言われる体重は49kgから50kg。あなたは最低体重を大幅に下回っています。
体力や免疫力が著しく低下し、心臓や脳にも負担がかかり、最悪栄養失調で死ぬレベル。

そんな状態なのに「自分は不健康じゃない」と本気で言えるのであればかなり重度な拒食症を発症している可能性が極めて高いです。
今すぐにでも病院での治療が必要なレベルですよ。
    • good
    • 1

ここまで低体重ですと、御自分でも自覚症状に気付いているでしょう。


疲れやすく疲れが取れにくいとか、風邪を引いても長引いて治りが遅い等々。
しかも食事とは言えない菓子だけ食べている事から、様々な疾患のリスクを高めて居るし。
代謝も低く併せて免疫力も低いので、インフルエンザや新型コロナに感染した場合、
予防接種を受けていたとしても重篤化するリスクも高い。
骨密度も低いでしょうから、躓いたぐらいでも骨折するリスクも高いでしょうし、菓子類しか
食べて居ないので骨もポロボロでしょうね。
このままですと気付いた時には病院のベッドの上で点滴の管が付いていると言う事にも
なりかねません。
食生活の改善をする事ですし、これがダイエットの事でも有ります。
「身長152cm、体重32.3kg、体脂肪」の回答画像7
    • good
    • 1

栄養失調で、そのうち意識がなくなって死に至ります。



「不健康」というレベルではありません。

何考えてんだか・・・。
    • good
    • 2

はい。


楽しい人生が送れなくなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A