アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラをしたり 人に意地悪で嫌がらせをしたりする嫌な人に限って、健康で五体満足で元気に長生きするのは、何故でしょうか?

A 回答 (32件中11~20件)

嫌なことばかりやってるとね、、本当に怖いのですよ。

今すぐ因果応報には遭ってなくても、不意の事故、病気など、幸せな未来は待っていないのです。やったことは必ず形を変えても返ってきます。
隣人がまさにそうです。気に入らないというだけで嫌がらせ、いじめをやり放題。抵抗してこない相手に、何を勘違いしているのか嫌がらせを続けストレス発散か、自分が強いと思い込んでる。そうしたら、ある日突然隣人長男(優しいお兄さんだった子)が精神異常に。引きこもり。不登校。もう4年も。旦那も同じく精神異常。薬の副作用なのか、異常なのかぴょんぴょん跳ねまくっています。やり返してこない相手は、因果つくらないらため冷静に対処、堪え忍んで過ごし、その間もたくさん勉強なされ、息子さんトップ校を卒業して見事志された医師になられました。嫌がらせをする奴に幸せなんてきません。責任はご自身で取られることでしょう。
    • good
    • 4

そんなことはありません。

早死にする人だっています。そして、言われるんです。「バチが当たった。」って。
質問者様が、そう思うのは、意地悪が、現在形だからです。今起きている意地悪は結構、人によっては耐えがたい気持ちがするから余計にそう思うのだと思います。
また、意地悪な人でも、病気になったり、もう先がないなぁ、と感じるようになると、弱気になり、得意の意地悪にも、力が入らなくなるからだと思います。
ですから、元気で意地悪の人が、今が、意地悪全開というところなので、そのため質問者様の感じるような状況になっているのだと思います。
    • good
    • 0

いじめる相手のエネルギーを吸い取って生きているからでしょうね。


こういう人間は、相手にしないのが一番。目線を合わせないようにするのがいいと思う。しかし、その人間もやがて強烈な病にかかっていなくなると思うよ。
    • good
    • 2

憎まれっ子世に憚る

    • good
    • 1

憎まれっ子世に憚るですね…。


あとはストレス発散できてるからじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

全ての人が、当てはまらないです。


学生時代、嫌な事された人が居ました。
その人は若くして亡くなったと聞いています。
    • good
    • 2

平気でパワハラでストレス発散、解消できる細かいことを考えない神経だから元気で長生きなんです。

    • good
    • 1

自分の人生を書きますが・学生時代や青春時代に虐めや


意地悪をした人は・自分の何かが悪いので他人に当たる
そんな人が多かったようです・生意気で暴言を吐いてる人
心が貧しくって他人に当たる人色々見て来ましたが
そんな人は短命でした・矢張り何かが悪かったのだと思う
学校の先生も・友人知人も何だこの人はと思う人は今現在
生きてる人は少ないです・虐められてる時は・アア可哀そう
こんな事で満足してるんだ・俺はそんな人間ではない・と
自分に言い聞かせて生きて今傘寿を迎えてます・元気です
憎まれっ子世にはびこるって言いますが・其れは若い時
年齢を重ねると・そんな人は早く亡くなってる様です
タッタ一度の人生・大らかに生きて行きましょう!!
今迄生きて来て見た事を書きましたが・自分の事なので
全ての人に当てはまるかは?です・今迄の人生の中でです
    • good
    • 0

どこにそのようなデータがあるのでしょうか?

    • good
    • 0

健康の最大の敵はストレスなので、その様な方は、そうやってストレスをうまく発散できているんでしょう。

悪が勝つというのはそう言う事で、ストレスを罪が問われない悪行をする事で発散するのは、お酒やタバコ、やけ食いなどで発散するより、お金もかかりませんし、身体的な負担も少ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A