アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラをしたり 人に意地悪で嫌がらせをしたりする嫌な人に限って、健康で五体満足で元気に長生きするのは、何故でしょうか?

A 回答 (32件中21~30件)

そんなことはありません。

早死にする人だっています。そして、言われるんです。「バチが当たった。」って。
質問者様が、そう思うのは、意地悪が、現在形だからです。今起きている意地悪は結構、人によっては耐えがたい気持ちがするから余計にそう思うのだと思います。
また、意地悪な人でも、病気になったり、もう先がないなぁ、と感じるようになると、弱気になり、得意の意地悪にも、力が入らなくなるからだと思います。
ですから、元気で意地悪の人が、今が、意地悪全開というところなので、そのため質問者様の感じるような状況になっているのだと思います。
    • 0

嫌なことばかりやってるとね、、本当に怖いのですよ。

今すぐ因果応報には遭ってなくても、不意の事故、病気など、幸せな未来は待っていないのです。やったことは必ず形を変えても返ってきます。
隣人がまさにそうです。気に入らないというだけで嫌がらせ、いじめをやり放題。抵抗してこない相手に、何を勘違いしているのか嫌がらせを続けストレス発散か、自分が強いと思い込んでる。そうしたら、ある日突然隣人長男(優しいお兄さんだった子)が精神異常に。引きこもり。不登校。もう4年も。旦那も同じく精神異常。薬の副作用なのか、異常なのかぴょんぴょん跳ねまくっています。やり返してこない相手は、因果つくらないらため冷静に対処、堪え忍んで過ごし、その間もたくさん勉強なされ、息子さんトップ校を卒業して見事志された医師になられました。嫌がらせをする奴に幸せなんてきません。責任はご自身で取られることでしょう。
    • 4

「憎まれっ子世にはばかる」と言いますからね。

やってる本人のストレスが少ないのでしょうね。
    • 1

順序が逆なんだと思います。

パワハラしたり、意地悪するような
人は、元気なんです。

エネルギーが余っているのです。

健康で五体満足で元気で、長生き
するような人の中で、

性格が悪い人が、余ったエネルギーを
発散させ、それがパワハラになったり
するのです。
    • 0

憎まれっ子世にはばかる

美人薄命

存在感の強い人は目立つだけ
神の印象操作かもしれない

嫌な人を好きになれば
意外と早くなるかもね
    • 0

あなたにとって嫌な人でも他者にとっては頼りになる人だったり愛する存在だったりします。

人間は多面体です。
ペラペラの2次元で出来ていません。
真から極悪人なんて滅多にいませんよ。
    • 1

悪運がクソ強い

• 0

この世は悪人の方が得をするから

• 0

確かに!

めちゃくちゃいや〜なヤツなのに、運がいいやついました。
    • 0

ストレスがないからじゃないでしょうか?

ストレスは免疫力を下げたり色んな病気を引き起こしたり、もちろん寿命も縮めます。
パワハラや嫌がらせをすることでストレス発散できてるから、元気に長生きできるんじゃないかと思います。
    • 1