プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つらい人っているのでしょうか?
お金があれば何でも解決出来そうですが。お金持ちの家や車を見ると本当に羨ましいです。

質問者からの補足コメント

• でも、幸せですよね?お金があるって。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/17 10:23

A 回答 (25件中21~25件)

お金の使い方がわからない人は不幸になると思います。

• 0

例えば、

・お金たくさんあっても、使ってる時間がないほど忙しい(休めない、心にゆとりがない)。
・お金がたくさん貰えるけど、ついて回る責任も大きい(ミスできない、その仕事をできる人が自分しかいない、など)。
・入ってくるお金(給料)も、出ていくお金(出費)もバカデカい人。
    • 0

お金である程度のことは解決できるので、超不幸な人はいない気がします。

つらいの度合いがあり、もっと金持ちを見てつらいとか、人間関係こじれてつらいとか、病気でつらいとかはあると思います。

貧乏人の辛さは一生理解できないと思います。
    • 0

無人島や砂漠などの未開の地に1億円持っていっても、使い道はありません

また、生きている間にいくらお金を貯めても、死後の世界に持っていくことはできません

お金って、お金に価値がある世界でのみ通用するものなので、それを考えると、お金のパワーには意外に限界はあるような気がします
    • 2

病気の人は治療にお金が掛かりますから、お金持ちにはなれません。

家族や親戚にお金を使う人がいると、お金持ちにはなれません。
強盗に狙われると、お金と命がなくなります。

お金持ちの悩みは、自分ではない人達にお金を取られることだと思いますよ。

だから、お金は自分が必要な分だけあればいいのです。
お金持ちがいないことで、他人は必要な分のお金を稼ぐ為に働くことが、幸せに繋がると思います。
    • 1