プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日一緒に彼氏のカメラロールを見ていたら女性の写真が目に入り、誰なのか尋ねたら元カノだと普通に答えました。その場で「えーちょっと消してよー!笑」といった感じに軽く消して欲しいことは伝えたのですが、やんわり流されてしまいました。

一応過去に愛した人で思い入れがあるだろうし、しつこく言うのは違うかなと思いその話題はそれっきりなのですが、やっぱりモヤモヤしています。

私のことが一番好きだと伝えてくれてるし、それを行動で示してくれてもいるので彼を信じてはいるのですが...

A 回答 (7件)

恋愛は自由です


何が問題?

人の恋路の邪魔はいけません
    • good
    • 0

そのうち


あなたの写真を見て
「この写真消してー」という女性が
現れるんでしょう
    • good
    • 0

別れたら自分の人生から抹消するのはあなたのスタイル。


別れても"過去の思い出"や単に"過去の出来事"として残しておくのは彼氏のスタイル。
それはお互いに自分の価値観を押し付けるところではないと思うよ。

モヤモヤするなら彼の過去に干渉することをやめるしかない。
もしくは、同じ価値観の「別れたら人生から抹消する人」を見つけるしかない。
今あなたが彼を信じることができているなら、彼の過去はあなたへの好意に何の影響もないのでしょうし、変に意識しなくていいんじゃないかな。
    • good
    • 0

そんなの許せん

    • good
    • 1

そりゃ嫌ですね。


どんな理屈をつけても感情的に嫌です。
ただそういうコレクション趣味の人はいるようです。
30年ぶりに元カレに会ったら私を含む歴代彼女の写真を全部置いてあって、しかもどんな人だったか解説してくれたのでゾーッとしました。
もうとっくの昔に今の奥さんと結婚してるのに、気味悪い男です。
    • good
    • 0

結婚をする時にまだ持ってたら、その時は削除や破棄をお願いしても良いのかも、


あとは、その元カノさんとの交際期間よりも長く付き合ってからお願いをしてみるとか。
    • good
    • 0

その人の人生の一部で事実ですからね。



まあ、「元カノ」ということは、関係は失敗したのです。
その上で、今のあなたとの関係があるわけです。

あなたとの関係が、上手くいっている最先端なわけです。

過去の失敗した女に目を向けるより、今、目の前にいる彼のことを想うことの方が生産的だと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A