プロが教えるわが家の防犯対策術!

12日に会社から電話があったのですが13日から18日の
13時から14時の間で電話します。と言われたのですが
未だに電話が来ておらず。
自分からかけてくださいって言われてないよな?と感じ
不安なのですがこれは明日の13時から14時まで待って
来なかったらこちらから15時ぐらいに会社に電話かけても
大丈夫なのでしょうか?

もし、こっちから電話するはずだった場合
勘違いしてましたすみません。と伝えれば大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

●【自分からかけてくださいって言われてないよな?と感じ


不安なのですがこれは明日の13時から14時まで待って
来なかったらこちらから15時ぐらいに会社に電話かけても
大丈夫なのでしょうか?】

⇒まったく問題ありません。
記載された事情・内容を踏まえると、むしろ、それが自然な対応と考えられます。


●【もし、こっちから電話するはずだった場合
勘違いしてましたすみません。と伝えれば大丈夫ですか?】

⇒そうですね。
そのような対応で結構です。
長年にわたり社会人生活をおくっていると、こうしたことは日常茶飯事というぐらいあります。
なので、いちいち気にしていたら、ストレスが貯まり身がもちません。
その都度、【社会人として常識的な対応】を心がけていれば、仮に勘違いがあったとしても、まったく問題はないんですよ。

PS.まあ、仮に重要案件であるならば、その都度、勘違いが発生しないように【メモをとっておく】ことが極めて重要ではありますが。
    • good
    • 4

あなたが社員なら いつかけてもいいです。


そもそも そんなの待たずに「何の要件ですか?」って即刻返信すりゃいいんじゃないの?
それとも時間指定の面接ですか?

状況の説明が不十分なので、今、言えるのはこれくらいです。
    • good
    • 1

心配しすぎ急用ならとっくにかかってくるだけの事です。


忘れてるくらいならたいした用じゃない可能性もありますし。

あなたから電話する必要はないです。
    • good
    • 1

> すみません。

勘違いしてましたと伝えればいいのでしょうか?

それでもいいです。
「伝える」ことじゃなく「謝罪する」という気持ちの方が大事なんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうからかかってくることを信じます。

お礼日時:2024/03/17 18:54

連絡来なくても何の問題もしょうじないのであれば、放置でもいいだろうけど…


そうじゃないのでしょうから、連絡が来なければ自分から連絡して下さい。
遅い時間なら業務終了となる場合もあるので、15時でも良いでしょう。

自分から電話すべきだったのであれば、謝るべきでしょう。
それを伝えることで「大丈夫」となるかはわかりません。

怒られないという意味で「大丈夫」でも、連絡がなかったので御縁無しという意味で「大丈夫ではない」ということもあるでしょうし。
大丈夫の判断をする基準もわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分から電話しないといけなかった場合は電話で、

すみません。勘違いしてましたと伝えればいいのでしょうか?

お礼日時:2024/03/17 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A