プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅勤務の時に会社の携帯電話に出ない、2~3時間折り返し連絡がこないこともある
ことで、社内外からもクレームを受ける職場のアラフィフ既婚女性がいます。
何故そうなのか?と思ってましたが、お互いに在宅勤務で家も近いのでランチをした時がありました。
その時間中に彼女の会社の携帯電話がなったのですが彼女が出ようとしないので
電話でないと!と言っても、電話に出ませんでした。
しばらくしてからまた着信があり、同じ方からの電話だったので、
2回電話してくるのは、何か急ぎがありそうだから出ないと!と言ったらようやく
電話に出ました。

そんなことが2回ありました。
もしかしたら、彼女は在宅勤務中に誰かと会ってたりすると電話に出ないのかもしれないと思ったのですが、平日の昼間に会う主婦友とかが多いのですかね?

A 回答 (4件)

在宅勤務って、自宅で仕事ではないの?


休憩時間だったの??
休憩時間で休憩が終わったら折り返すつもりだったんかね?

ゆるい会社なのね。
見えないことをいいことに、サボっているのでは?
    • good
    • 0

結局質問らしきモノはこれだけですか


>平日の昼間に会う主婦友とかが多いのですかね?
赤の他人が知るかよ
    • good
    • 1

会社の携帯電話に在宅勤務の方が出先では出られないのでは?休憩時間なら電話してこないでしょうし。


会社の携帯って言ってるだけで、実は自分の電話で督促電話などバツの悪い電話かもしれませんしね。
    • good
    • 0

在宅勤務なのに主婦友と会うことが認められてるの?


あなたがランチで目の当たりにした通り、職務怠慢でサボってるのでしょうから、主婦友とお茶してることもあるんだとは思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A