アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺を考えています。子供が自閉症と知的障害でした。幼いですが手がかかり疲弊しています、将来が心配です。自分も発達障害と判明しました。思えば学生時代からいじめ、親の離婚や不倫、大学でのぼっち等ロクでもない人生でした。今も仕事と子供の世話で毎日疲弊しています。誰か止めてください。。

A 回答 (5件)

解決にはなりませんが、同じ境涯の方々がいる家族会には参加されていますか。

すでに参加されていたらすみません。ネットで調べる他、市役所(障害福祉課など)、療育機関などに聞けば教えてくれます。
ちなみに私は、配偶者が結婚後に精神疾患となりかつ発達障害であることもわかりました。今もどうにもならず苦労しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2024/03/21 12:37

勇気を持って産んだ子じゃないですか、勝手に死んだら私の人生を返して、と叱られますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。目が覚めました。

お礼日時:2024/03/19 08:05

児童相談所へ行きましょう!



ここで助けを呼ぶべきではなく、近くの施設の方へ助けを呼ぶべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。行きます。

お礼日時:2024/03/19 08:05

こんな言い方は怒られるかも知れませんが、知的障害があってまだ良かった。


一番苦労するのは知的が無くて軽〜中度の発達障害があるケースに思えます。
療育→特別支援学校→障害年金を受けながらデイケアもしくは就労支援で働く、というコースに乗れれば心配要らないですよ。
このコースに乗れない中途半端に障害がある人が多分一番大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。少し励みになりました。

お礼日時:2024/03/19 08:05

子供産は何かサービス利用はしていますか?そこまで追い詰められているなら、施設入所や短期入所などのサービスもありますが、いかがでしょうか。


一度休むことを私はお勧めします。
休んでみると考えが変わったり楽になったりします、死ぬのはまだ早いです、もったいないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。療育は月2で行ってます。

お礼日時:2024/03/19 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A