プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が車を所有していないと、
職場の人間が私に「アンタは、金をたくさん持っているのだから車を買いなさいよ。」と言って来ました。
でも 車を買ったら それだけお金が減って家賃を払えなくなるし、電気代を払うお金が無くなってしまいますね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    車を買ったら 家賃を払う金が無くなるくらい金が無いので 車を買ったら生活できなくなる。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/20 09:12
  • どう思う?

    もちろん まったく全然、送り迎えして貰った事は1度も無いです。
    もちろん まったく全然、他人の車に乗せてもらった事は1度も無いです。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/20 09:32

A 回答 (34件中11~20件)

ほとんど乗らないから、タクシーの方がコスパいいんだよね。


と言い返しましょう。

金持ちはより金持ちになり、貧乏人はほとんど貧乏のままです。
車に300万使うなら投資に300万使えばいいのです。
例えば去年N225に投資するだけでも1.5倍になっています。
150万増えたことになります。

貧乏人が無駄にローン、残クレで車買うのは私は馬鹿だと思っています。
    • good
    • 0

都会に住んでいると車は要らないですよね!


田舎のように交通機関がプアな環境では必要ですが。。
後々の維持費もジワジワと財布に効いて来ます。
見栄で車を買うのは考えどころですね。
    • good
    • 0

それはあなたの考え方しだい!(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

それに車を持つと維持費もかかります。

車はなくても生活困りませんよね。
    • good
    • 0

つまり『この質問を投稿すると皆から注目され、返事を貰えるのが嬉しくてつい何度もやってしまう』



そういう事ですかね。
    • good
    • 0

そんなバカ相手にそんな言い訳必要と思いますか?。

    • good
    • 0

話の流れから察するに誰かに送り迎えしてもらってますね。


だから嫌味を言われたんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お前がケチだからだ、ケチはみんなに嫌われるからそんな事も言われるんだ 


どうせ交通費ケチって近くに住んでいる職場の人に車で迎えに来て貰って乗せて貰っているんだろう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

車の維持費ってばかにならんよね。


それに盗まれたりイタズラされたり事故を起こすリスクもあるし運転好きじゃなく日常生活で必要ないなら持たなくても良いと思います。
    • good
    • 1

どういう話の流れ?


しょっちゅう誰かに送り迎えしてもらってるなら、それは嫌味で言っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A