プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳男性です。これまで女性との交際経験は少なく、ひたすら仕事に打ち込んできました。
現在のスペックは171cm×64kg 経営者、ファッションやグルメが好きで、清潔感はあると言われます。

女性と出会ってもお断りが多いため先日、結婚相談所の仲人のカウンセリングを受けました。
そこでカウンセラーから自分の印象として、話し方が丁寧。そしてオス感が足りない、待ち合わせして会ったときにオドオドしていたと指摘されました。

オス感とは具体的にはEXILEみたいな雰囲気。
そして女性と出かけたときに、相手の恋愛についてどれくらい聞いて、知ることができました?また、相手の持ち物を誉めたりできました?そういうのを口説くって言うんですよ。
女性にさらっと「タイプだな~とか好きだな」って言える人ほどモテるんですよ。あとは自信を持つこと。

締めくくりには「あなたみたいに、真面目に生きてきちゃった人は、結局いつも良い人止まりなんですよね」

と言うのです。口説く話自体は参考になったのですが、同時に、真面目に生きてきた自分の10年を強く否定された気持ちで、少し落ち込みました。

口説く話などを実践するとして、長年、真面目に生きてきた自分が、オス感を出していけるのだろうか?とも感じています。
特にオス感・EXILE感を出すというのは、そんなに簡単には変われないようにも。

真面目に"生きちゃった"人の恋愛、もう手遅れでしょうか。どうやって変われるでしょうか。

A 回答 (5件)

結婚相談所の人は、社交辞令で真面目だからと言ってるだけで、


内向的、もっと言うとコミュ障だからだと思います。
    • good
    • 0

出会っても、断られるということは、


真面目だからが原因ではないです。
オドオドしているとか、コミュ障だからです。
    • good
    • 0

あなたは真面目に生きているというより、大人しいんですよ。



本当に真面目なら女性のいいところを見つけて好きになるし、好きになればその人のために色々と動くし、美容院やスキンケア、筋トレや服装も頑張ります。率先して話しかけて助けようとする姿勢も持つはずです。

真面目と大人しいを履き違えるとダメだと思います。

他人もあなたに「真面目に生きて来ちゃった人」と言っていますが、あくまで「大人しい人」を言い換えてくれてるんです。

あなたはまず自分自身の評価を「仕事熱心で大人しい人」と改めて、女性から見たときにあなたのどの部分を直すのがいいのかを考えるのがいいと思います。もう答えは出てると思いますが。
    • good
    • 2

独身男性の彼女経験のない人は48%とか言いますから真面目に生きてもふざけて生きている人でも二人に一人は独身


焦らずに真面目に生きていられたらいいと思います
今まで真面目でした 年になりましたから彼女くださいと言われてあてがわれるものなんてありませんよ
あなたとお付き合いしたらどのようなメリットがあるのでしょう
美味しい食事場所や景色のいい所、美術館などに連れて行ってもらえるのでしょうか
楽しい会話をしてくれるのでしょうか
レディファーストでホテルレストランでエスコートしてくれますか
あなたが女性ならあなたとお付き合いしたいと思いますか
女が欲しいエッチをしたいそれ目的の彼女探しは
誰も寄ってきません
    • good
    • 0

選択ミスとかじゃないんですよ。

根っこの部分から真面目な人だから真面目に生きて来ただけでしょうし、そんな人が不真面目に生きてたらモテてたとかは多分ないです。オス感って不真面目さじゃなくて本質的なワイルドさとかですからね。
なんにせよ真面目に生きて来たことを間違いのように考えるのは違うと思いますよ。神経質とかだとまずいですが真面目は需要あるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A