dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠を彼氏に言うタイミングについて相談です

妊娠したかもしれなくて、ですが中絶するつもりです。しかし彼に言うべきか、どうやって言おうか分からなくて悩んでいます。

もし知らせたら別れる事になるかもしれないし、何より来月の頭に旅行があるのでその時までは黙ってようと思ってます。

手術費用ですが、私は今手持ちが全く無く彼にお金を貸して欲しいとも思っています。10万円、何ヶ月かかけて全額多めに返すつもりでいます。

もしかしたらお金を借りるだけなら妊娠したことを言わなくて良いかもと思ったりします。伝えたら絶対に前より気まずくなるだろうし別れるかもしれないし、、今月の学費の振り込みに間に合わないとか言って貸してくれないだろうかと少し考えています。でもお金を借りる以上嘘はダメですよね、、。

まだ生理が遅れてるだけかもしれません。妊娠検査薬で結果が出てからまた考えるつもりではありますが妊娠したかもと思うと具合が悪くなってきて冷静でいられません。
多嚢胞性卵巣症候群で3ヶ月は生理がこないとかよくあったのですが、ここ半年ほどは毎月順調に生理が来ていました。それがまた来なくなったのでヤバいかもしれません。

中絶についての批判はやめてください。
経験したことある方、どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

彼氏にはすべて話すことをお勧めします。


妊娠は2人の行動の結果です。結果的に望まぬ妊娠してしまったのであれば2人の責任において対処するのが筋です。

もし、今後彼氏と結婚したら2人で乗り越えなければいけない事がたくさんあるでしょう。対等でオープンな関係でありたいと思うのなら隠し事や嘘はななくしたほうがよいです。

彼氏に言うタイミングは妊娠が確定したら速やかに、です。
堕胎する時期は早ければ早いほど母体への影響が少ないですし、彼氏に打ち明けたことで質問者様の精神的な負担は軽くなると思います。

まずは事実と質問者様の考えを伝えましょう。
・妊娠したこと
・堕胎しようと考えていること
・堕胎費用は折半してほしいが、持ち合わせがないので立て替えてほしいこと

彼氏も状況と考えを整理したいでしょうから、2~3日空けてから今後の話をする場を設けることをお勧めします。
    • good
    • 0

まずは検査しに産婦人科へ行こう。

そこでのジャッジを受けてから次を考えようよ。生理不順で来ていない可能性もあるようだし。そこの答えがハッキリしていないうちからその先を考えていると身が持たないよ。
産婦人科での結果妊娠。であれば、それはその通りを彼氏に話してね。
そこでの立ち振舞や言動で彼氏の人間性が確実に表れます。変に狼狽えたり、焦ったり、先に《別れ》を口にするようなら 貴女には酷だがその彼氏の人間性は大した器ではない。
中絶ありきとはいえ、彼女が妊娠した結果《別れ》を選択する人は器が違い過ぎます。貴女が彼氏をどれくらい好きなのかは分かりませんが、一緒に親身になって2人でよりよい答えを考える男でないと、その後後悔を生みますよ
    • good
    • 1

お金借りる事について、学費の振り込み間に合わないから金貸してなんて不信感にしかなりませんよ。


なんで俺に言うんだよって思うと思いませんか?
それと多めに返せばいいってものではありません。
金を借りるだけならという考え自体がよくありません。
まずは検査してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A