アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場には、先輩より先に出勤するべきですか?出勤は時間まて間に合えばいいというものではないのですか?

A 回答 (16件中1~10件)

>出勤は時間まて間に合えばいいというものではないのですか?



それで結構です。時間ギリギリに駆け込むのでなければ、誰からも文句は言われません。
    • good
    • 1

出勤時間は、業務開始に支障がない時間でよいです。



先輩より先に出勤しても、業務開始まで時間を無駄に過ごすならば、
なんの意味もありません。
    • good
    • 2

そうではなく、勤務時間の始めに今日1日の仕事スケジュールをたてるために大切な時間です。

少なくとも10分前にはスタンバイしておきます。
    • good
    • 0

「待つ」というのも{やる気}を表す分かりやすい表現方法ですね。

    • good
    • 0

うちの職場じゃ、若手はほとんど始業時間が始まってから職場に入ってきますね。


始業時間前に打刻さえ済ませておけばセーフという考えみたいですね。

まあ、それで成立してればOKじゃないですかね。
    • good
    • 0

先輩の事はさておき、周りの皆と似たような到着時間を意識すると良いのでは。


間に合っているから、と毎日出勤が誰よりも一番最後ならそれは恥ずかしい事かもですね、社会とはそういうものです。
    • good
    • 0

ウチは仕事もできないくせにクソ生意気な後輩がいますが、始業時間ギリギリに来ます。


まぁ遅刻ではないし問題視していません。
    • good
    • 0

必ずしも先輩より先に出勤する必要はありません。

基本的には始業時間に間に合えば良いです。ただ、職場には職場の慣習があるので、それに従うのが最優先です。
    • good
    • 0

時間に間にあえばいいと思いますよ。

    • good
    • 0

先輩よりも先という義務はないでしょうけど、基本的に始業開始時間までには出勤して、万全の準備を整えておく必要があります。


なので例えば、9時仕事開始として8時55分出社では遅いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A