アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離のカップルです。
付き合った当初は毎日のように通話を繋げてLINEとかしてたんですけど、その三週間後には毎日のように友達と遊ぶようになって朝帰りはもちろん、お泊まりなどをしていてリアルで女の子と仲がいいのは無かったので浮気は心配してなかったんですがある三連休の金曜日の日に朝今日通話しよって誘われました、その日の夜に通話何時からする?と聞いたら出来るけど喋れないと言われなんでと聞いたら遊びに言ってて今日泊まると言われました。私は次の日部活があったので早く寝たくて12時に繋げようと言いました。そしたらあ、まって充電無いって言われ諦めました。でもその30分後に友達に連絡してました、私には連絡は無いです。それで大喧嘩になり、次の土曜日に仲直りして、その日も彼は遊びに行きお泊まりをしてました。それでまた大喧嘩になり、次の日曜日に仲直りしました。その日も彼は遊びに行きお泊まりをしてました。それでまた大喧嘩になり、別れる寸前まで来て、次の日また仲直りしました。次の月曜日も遊びに行ってお泊まりをすると言いました。何考えてんだこいつって感じですよね?こっちからしたら。それでまた大喧嘩して、別れる寸前になって仲直りしました。なんで別れないのかと言うと私は彼が好きで、ほんとに愛しているからです。でもそれは自分のためにも相手のためにもなっていないって分かってるんです。彼も、必ず止めるんです。別れたくないって、今までこんな事無くて、ほんとにいい子なんです。毎日のようにすれ違いが起きていた時、性格変わったね。と言ったら、変わったのは自覚してる。と言われて、じゃあ一緒に頑張るからさ、少しずつ直していこう?と言いました。そしたら、完全に前の俺には戻れないと思うと言われました。私はその時初めの幸せな日々はもう一生戻ってこないんだ。と思い死ぬほど泣きました。話は変わりますけど、彼と友達の人は世の中で言うヤリラフィーというヤツらと絡んでまして、そーゆー人たちと絡む性格では無いんですけど、多分誘われて乗らないと虐められるという感じでしょうか。その人とお酒を飲んで、パチンコ行って、バイク乗り回して、毎日毎日この3日間私はほんとに心配でした。でもこのヤリラフィーの人たちが悪い人なのか良い人なのか私は分からないです。でも表面上聞いてる範囲ではいい人とは言いきれないですし、私はやっぱり心配です。
でも彼は今高校1年生。遊びたい年頃なのは分かってるんです。だからもうその日から私は遊ばせることにしました。連絡もおやすみとおはようは必ずするぐらいでつーわは一ヶ月に2回したらいい方で、ルールも決めました。危ないことしない、お酒もなるべく抑える、バイク乗り回さない、などです。それでずっと関係を続けてきてつい先日、私の家は家庭環境が悪い方で、私の貯めてきた貯金を全て親に使われました。それで対抗したらスマホを奪われることになり、私は彼と付き合っているのを中学卒業と同時に伝えたくて、LINEをブロックして彼を隠しました。それで私はストレスで倒れてしまい入院しました。帰ってきてスマホも帰ってきて連絡をしました。そしたらブロックしてたくね?もうどーでもいいやと思ってLINE消そうとしてたと言われました。自分の気持ちも分からないと言われて私は分からないことは無いでしょ、分からないって言うのが答えじゃんと言いました。どーでもいいっていう気持ちがあるけど私に遠慮して彼は多分言わないんです。好きか分からない。最近話すのも電話するのもめんどくさいって感じちゃうでも離れたくないと言われました。都合がいいね私と言いました。都合も良くないし重たくもない。と言われて、私は待つと答えました。待って1週間ぐらいですかね。別れを告げようと覚悟を決めようとしました。でも、まだ、まだ、まだ一緒にいたいという気持ちが大きくて、しんどいです。
彼は私が初めての恋愛の相手でどうしたらいいのかも、言葉の意味も分からないものがあります。私は彼の2個下の14歳。恋愛も多分今の中2よりは沢山してきたと思いますが、彼は1から10まで全部説明をしないと分からないので、辛い事とか私が言いたくないこと全て言わないと伝わらないし分からないです。
結局どうしたらいいですかね。

A 回答 (2件)

あまり言いたくはないのですが、彼は未成年飲酒で未成年パチンコ、不法行為ですね。

ルールを守れない男子という認識は持つべきかと思います。友達付き合いもあるので、やむを得ないとは言え事実として。
ケンカして仲直りすることは良いことだと思うんです。何度繰り返しても…しかし彼は改善していないのでそれが無意味になっています。
彼はまだ幼いので理解していませんが、彼女である質問者さんの評価まで下げるような男、というのが事実です。質問者さんの周りで、あんな男やめときな、なんであんな男と、彼ヤバいよ、等耳にしてませんか?
正直、質問内容見た彼への感想は、「どうしょもねぇな」です。彼女が倒れるほどのことするのですから…
親御さんも酷い。勝手に貯金を使われた事実、メモなど記録として残しておいてください。

心苦しいのですが、彼とは離れた方がいいです。月並みですが、今の感情は今だけです。彼が原因のケンカの仲直りを繰り返す質問者さんなら、彼よりいい男子は5万といます。楽しい時期の年齢も有限なんですよ〜その1番いい時期にこんな辛い思いを続けてほしくないなって思います。
いい経験をした、と割り切って離れ、少しでも今より楽しい時間を過ごしてほしいです。お願いします。
    • 1

まずは本をたくさん読んでください。

そして読み手の気持ちになって、読みやすく理解しやすい文章を書けるように努力してください。
    • 1