アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が浮気してるのか気になります。
昨年末、ケンカが発端でそれから仕事の帰りが遅くなった。ケンカするまでは18時遅くても19時過ぎだったのが21時以降、または日付変わってから帰宅するようになる。家にいる時私の事は完全無視。毎日誰かとLINEしている。仕事の休みを教えてくれない。子供がいる為、離婚は考えてないです。夫婦関係を修復したいですが話し合いができず困っています。探偵依頼しようか迷っていますが探偵依頼した方のお話が聞きたいです。その後修復できた方いらっしゃいますか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足長文失礼します。
    些細な事から大喧嘩になり、2.3度話し合いしてきましたが私は修復、主人は離婚との事で平行線です。
    主人は不満や意見を言わず、もうムリの一点張りで1回目の話し合いの後に、長年していた指輪を外し帰宅がどんどん遅くなりました。
    それ以降、LINEのやり取りや結婚後約束してやめたタバコも吸っており、私から離婚と切り出してほしいような態度です。未就学児もおり、私としてはやり直したいです。話し合いしようと言ってもトイレにこもったり、YouTube見たりと、何も解決せず生活しています。
    私としては何が嫌でムリなのか知りたいです。でももし他に女性がいるなら、私の話は聞き入れないと思うので探偵をお願いしてみようと考えました。
    仮に黒だったとしたら、まずは女性と別れるよう伝えます。順番が違うと思いますし、婚姻関係にあるので不貞行為は許せないです…。

      補足日時:2024/03/27 12:40

A 回答 (18件中1~10件)

離婚しないなら探偵はダメです。


もし黒なら、もし白なら、それぞれどうするつもりなのか考えたら分かることです。
帰宅が遅くあなたと話そうとしないのはケンカが原因でしょう。
浮気じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
浮気ではないと私も信じたいです。
主人と話し合いができず、4.5ヶ月が過ぎようとしていて、どんどん悪化している状況なので。
白であれば私も話し合いができる方法を考えたいです。
黒だった場合、私の話は聞き入れないと思うので今は何しても無駄のような気がして…
夫婦ってこんなに簡単に壊れちゃうのかと悲しくなります。補足しましすのでまたご意見いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2024/03/27 12:38

喧嘩をしまくり、ストレスが貯まる家には出来るだけ帰りたくないのかと。



ヒステリックな妻の対応は無視が一番です。

下手に対応しても自分の立場や要求しかしない妻と話し合いは出来ないかと。

もう旦那を支えることが出来ないなら色々許し、搾取にせいをだしては?

もうお互いに否定は出来ても愛情や思い遣りは無いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます。

そうですね。帰りたくないのが一番かもしれないですね。帰りたくなるような家、明るく明るくと言うのが義母の癖で今もなお頑張ってますが、とにかく目を合わさず、しゃべりかけても頷くだけです。
子供は主人が帰ってくると飛んで喜び出迎えています。子供達とは普通にしゃべったりしてますが…。
主人が私に普通に接してくる日は来るんでしょうか。

お礼日時:2024/03/28 06:12

悔しいけど、喧嘩の事を謝るしか無いです。



おだてりゃあ、ブタでも木に登る。おだてて気持ち良くさせて、手のひらで上手に転がしましょう。

探偵に依頼なんかしたら、離婚の方へ進みます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一番最初の話し合いの時に謝罪しましたが、その後も態度変わらず、話し合いがでぎず、手紙を渡しました。手紙も受けとってもらえなかったですが、車まで追いかけていき、なんとか受け取ってもらいましたが車内に投げてました。読んでいるかは分かりません。
探偵は最終手段だと思っています。
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2024/03/28 06:18

ご主人の帰宅が喧嘩を切っ掛けに遅くなった。

何処で何をしているのか分からないと不安でしょう。更に、現状の夫婦関係が続けば、あなたが望まないご主人の行動もあり得ます。

まず、ご主人は帰宅までの数時間何処で誰と何をして過ごしているのか。これを分かるべきだと思います。これが分からなければ仲直りの対策も立てられないと思います。その為に、ご主人が仕事を終えた後、帰宅までの行動把握をすべきだと思います。

分からないままでは不安は更に募ります。そして、そういう不安な気持ちで居るあなたをご主人は更に遠ざけたくなると思います。探偵を雇ったからって離婚になるなんて事はあり得ません。何故そうなるのか不思議です。探偵を雇ってご主人の行動を把握できたなら、その事実に基づいて改善策を話合うのが夫婦です。
    • good
    • 0

探偵に依頼しても修復は出来ないと思うし、現状最優先に気にしている事が浮気してるかどうかですか。


今最優先に気にする事は昨年末から3ヶ月以上も長期間仲直り出来てないことでは。

喧嘩の原因は何か、話し合いが出来ずに完全無視されるほどの喧嘩内容だったのか、喧嘩した後ちゃんと謝ったのかなどが分からないと他に答えようがないです。
    • good
    • 1

貴女だけではなく女性と言う生き物の一部の人は旦那を離婚するぐらい苦しめたり暴言や暴力をしても何も感じない人が多いのでもう少し、旦那の気持ちを考えて見ては?



何度も大喧嘩するのはお互い愛情の無い証拠で、支え合いなんて出来ないかと。

旦那さんは色々限界にきているので離婚して上げてください。

もうこれ以上苦しまないで済みますよ。
    • good
    • 2

補足を拝見して・・・


あなたのお考えは正しいと思います。お書きになっているご主人の言動は、あなたと比較対象する何か、何者かがあるからです。事実を知ることは前に向かって進む為に必要な行為です。

余談ですが、妻に何がイヤで無理なのかを言えない夫は、多くの場合、妻に対する大きな不満はないのです。従いまして、具体的なことは言えないのです。
    • good
    • 2

補足へ


旦那様の行動を浮気ではと思っているようですが、客観的に見てケンカが原因ですよ。
家に帰るのがもう嫌なのです。
探偵使うとシロでもクロでも離婚方向に向かいます。
あなたはどうしたいんでしたか?
離婚したくないなら探偵は悪手ですよ。
    • good
    • 2

どちらにしても、いずれ離婚になります。


あなたにできるのは、離婚成立をできるだけ引き伸ばし、お子さんが成人するまでしっかり養育費をもらい、財産分与すること。
あなたが離婚に同意しなければ、とりあえず数年は離婚は成立しません。
でも、ご主人はそのうち家を出ていくでしょう。
探偵よりも弁護士に相談し、必ず家庭裁判所の調停と公正証書の作成をすること。
浮気の証拠を手に入れても、慰謝料はタカが知れています。
それよりも、婚姻費用、養育費、財産分与をなるべく多く取れるように準備してください。
無責任な父親がいてもお子さんのためにはなりません。
    • good
    • 4

私も今年旦那と大喧嘩をして離婚話まで発展しました。

旦那が90%以上悪い内容だったけど非を認めず謝らず無言つらぬかれて解決もしないまま眠りについてしまって、次の日から何故か旦那がいつもより遅く帰ってくるし、話しかけてもシカトかああみたいな返事で、携帯ばっかり!2日に一回その態度どうにかして。とか何が気に食わなくてその態度なの?とか話しかけても全然だめで1週間たった時に、携帯取り上げて体の上に馬乗りになって私はふざけてるようなトーンでこのままの態度なら離婚しかないよ!明日離婚届もらってくる?今日話さないなら今後話すことも同じ空間にいることもなくなるけどどうする?ラストチャンスだよ!と言いました。怒ってる声じゃなかったからか旦那も話しやすかったようで話しあいができました。喧嘩の理由よりもその後の反省してない感じやくそみたいな態度、いやな雰囲気を出してくるのが本当に無理で、こいつ夫としても父親としても終わってんなこのままなら離婚しかないなと思って、離婚話しするための馬乗りでした。喧嘩の時は離婚は考えなかったけどたった1週間最悪だっただけで離婚という選択肢が現れたのです。
離婚したいに気持ちが傾いてる立場だったのであなたとは立ち位置や心情が違いますが、もっとはやく解決に向けて動くべきだったと思います。もしかしたら旦那さんも喧嘩後の態度、対応、空気感で離婚したいと思ってしまったのかもしれません。

離婚したくないならそれなりの対応をしないといけません。発言も態度もとても大事です。あなたの文章からは子供を大事にしてるとか旦那と生きていきたいとか私には伝わらなくて、何が理由で離婚したくないんですか?私なら離婚したいと思ってしまうけれども。

長文失礼しました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A