プロが教えるわが家の防犯対策術!

それが好きだからと何でも好き勝手に着て歩くと警察に見つかったら職質されるのは、街にもドレスコードが有るからですか?

質問者からの補足コメント

  • いくら何でもない日、いつもの街中だからって、何でも好き勝手に着ちゃダメって事なんですか?

      補足日時:2024/03/27 10:54
  • 例えばスクール水着を着て夜歩くおっさんに職務質問をしたらいけないと思いますか?←いけないと思う。別に悪い事しそうじゃないじゃん?

      補足日時:2024/03/27 11:25
  • 俺はジーパンに飽きたらミリタリー(^^)別に良いじゃん好きならさ(笑)

    「それが好きだからと何でも好き勝手に着て歩」の補足画像3
      補足日時:2024/03/27 11:27
  • 街にドレスコードなんて、聞いた事ねーよ(笑)

      補足日時:2024/03/27 11:29

A 回答 (7件)

警察の職質の条件に当てはまれば職質されますよ。



警察の基準が、その街のドレスコードというのなら、そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして、何のために街にドレスコードなんか有るんですか?

お礼日時:2024/03/27 12:11

> 俺はなんにも悪い事してないから、いつだって逃げる事も


> 隠れる事も無く堂々と道の真ん中歩いてるぜ

だったら職質なんていつものことと思って受けていれば
いいだけのことでは?
いつまで同じ質問を繰り返すの?
現実の生活でかまってくれる人がいないってことかな。
さみしい人だことで。
    • good
    • 0

実際には職質をする基準って服装だけじゃないけど、


迷彩服を着ているから職質を受けていると思っていた方が
あなたにとって幸せかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はなんにも悪い事してないから、いつだって逃げる事も隠れる事も無く堂々と道の真ん中歩いてるぜ

お礼日時:2024/03/27 12:19

質問者様が好き勝手にするなら、警察も好き勝手に職質すれば良いと思いますよ。


自分にだけ寛容なのは変ですから。
    • good
    • 0

変態や身勝手な人間は良いかもしれませんが一般住民を不安にさせる様な人間は職務質問の対象になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何しそうで不安なの?

お礼日時:2024/03/27 11:28

住民に不安を与えるような格好で街を歩くべきではありません。



例えばスクール水着を着て夜歩くおっさんに職務質問をしたらいけないと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなら良いんじゃない?

お礼日時:2024/03/27 11:22

こんにちは。



>街にもドレスコードが有るからですか?

そういう意味では、結構軽い、常識というドレスコードがある、と
いえるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそんなものが?

お礼日時:2024/03/27 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A