アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠についてです。
コンドームを適切に使用した場合1年間で妊娠する確率は2%ほどだといいます。
これは1年間継続的に性行為を行なった時という意味ですよね。ここで質問なんですがコンドームを適切に使用した場合一回だけの性行為で妊娠する確率はどの程度なのでしょうか。
一年続けて2%ということは一回なら限りなく0に近い気がします。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

適切に使用したのが本当なら0%です。


1%とか2%とかいう妊娠率は、適切に使えてない人が含まれます。
途中から使用した、破れていたなど。
知識や知性には幅があるので、射精直前に付けるものだと思っている人だって一定数います。
そういう回答が含まれる。

最初から装着すれば妊娠しない。
正しく扱えば破れないので妊娠しない。
    • good
    • 1

コンドームを適切に使用した場合の避妊率は92%と言われています


そちらの統計を信じてください
現実には適切に使えなくて一年間に8人に一人が妊娠をしています。
    • good
    • 1

ゴムを付けたソレ抜く時そそうする場合も


あるから
    • good
    • 1

英国の世界最大のコンドームメーカーでデュレックス社が、毎年、世界のセックス事情をアンケート調査しています。


その調査によれば、日本人は平均で年45回のセックスをしています。

後は、自分で計算して下さい。
    • good
    • 1

確率ってそういうもんじゃない。


仮に 1日1回1年で2%とするならば、
1回目は確率2%です。
で、180日間連続して妊娠しなかった場合は、ほぼ100%になります。

他の方がおっしゃるように、提示されてる確率は適切に使用したと主張した人たちのデータによるもの。
適切に使用したら2%というメーカーは無いはずです。工業製品と呼べない。
    • good
    • 1

回数までは統計に含めていないので無理。



いわゆる「平均的」な数字を示したモノだから、1回の性行為でも365回の性行為でも同じって事だ。
    • good
    • 1

数学の問題として、


確率は常に2%の危険性があると言う意味。
初回から1年後毎日2%の危険性は同じです。

だからイッパツロンも有り。
    • good
    • 1

本当にコンドームを適切に使用した場合の妊娠の確率は0%です。

「ちゃんとやった」つもりが出来てなくて妊娠したんです。それまでカウントされて2%という数字になってるんです。
    • good
    • 2

初めて宝くじ買って、1等当たる人もいるからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A