アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生〜高校生が性行為をすることって普通なんですか?こんにちは。知恵袋などでたまに
「中学生です。妊娠しました」
「高校生です。恋人と性行為後、〇〇が××です」
という質問をよく見かけます。
(その質問は釣りかどうかという話は置いておきます)
現在中学3年生なのですが、子供同士が性行為するだなんてありえない!早すぎる!と思っています。
コンドームをつけてピルを飲んでも、妊娠したりエイズに感染したりすることありますよね。
性行為は20歳超えた頃にするものだと思っているのですが、それはただ単に私の考えがおかしい、もしくは古いのでしょうか。
皆さんの考えを教えて欲しいです

A 回答 (8件)

いえ、159めこさんの考えはおかしくもなく、古くもありません。


安易な性行為は色々な身体的なリスクを負います。
判断もリスクも責任を負える立場になってからの方が好ましいです。
    • good
    • 9

>コンドームをつけてピルを飲んでも、妊娠したりエイズに感染したりすることありますよね。



基本的にはありません、知識不足です。
避妊をしてセックスすれば妊娠はできません。
避妊をして妊娠してしまうのは、避妊に失敗しているからです。

エイズに限らず性病の原因は、100%細菌やウィルスに感染している相手とセックスするからです。
要するに、保菌者とのセックスでしか感染しません。

>それはただ単に私の考えがおかしい、もしくは古いのでしょうか。

古い考えであれば、日本では反対に思春期を迎えた頃にはセックスしています。
昭和の初期まで、日本は殆どフリーセックスの国でした。
貧しさから身体を売っていた少女も沢山いたのです。

>中学生〜高校生が性行為をすることって普通なんですか?

普通ではありません。
前述の内容と矛盾するようですが!?
貴女の知識が足らないように15歳程度の子供なら、正しい妊娠の仕組みも判っていません。
(大人の女性でも分かっていない人が沢山いますが・・・)
そう言う人がセックスするのは早過ぎるという事です。

妊娠すれば女性は命を懸けて赤ちゃんを産みます。
中学生や高校生なら、まだ大人の身体に出来上がっていません。
出産で命を落とす事だってあり得ます。

同様に、心の方も大人になっていません。
本当の愛すら分かっていないでしょう。
好奇心だけでセックスすれば、一生、後悔します。

思春期の頃になれば女も男も生殖機能が発達してきます。
これは体の特徴だけでなく脳も同様に発達してくるのです。
だから性や異性に興味を持つようになります。
セックスに対して興味を持つことは自然なことですが、脳の発達で最も遅れて成長するのは抑制する機能です。
子供の内は、我慢する気持ちが足らないのです。
その為に、安易に性行為を行ってしまう子供達がいるのです。
    • good
    • 7

昔は10代前半で結婚出産していましたから、性行為自体が早いと断定することはできないと思います。



よくないのは

・妊娠しても困るだけの人が
・妊娠・避妊のろくな知識もなく(下手をしたら間違った知識だらけで)

性行為に至ることだと思います。
これだけ情報が溢れかえっているのに、興味がある上っ面のことしか検索しないんでしょうね。
    • good
    • 1

普通だとは思えないですね。

いつどこでしているのか疑ってしまいます。
ご両親にでも聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 4

今性欲のためだけに快感が目的で中学生でもエッチしてますね


思春期は色んな興味を持ちますが最近はネットなどの環境によりそうゆう知識が得られるようになりました
大人になって 考えや知識が大人になるくらいの20歳以降が私も正しいと思います
子供ができたではなく 子供が勝手に望まないのに出来たって人が多くなってますね
股を広げると男がたかる考えは間違ってると思います
貴方の考えはまともです
    • good
    • 2

普通じゃないですね。



統計的にも性経験がある中高生はそんなに多くはないです。

性行為をしない人は、妊娠などの問題を抱えないのでネットで質問もしないし、話題にもなりません。
一部のしている人が質問するので目立つだけ。

特に中高生は興味は山ほどあるので、釣りも多いでしょうね。
ネット上で真贋取り交ぜて目立つ、と言うだけです。
    • good
    • 1

このようなSNSの掲示板では普通でないことを平気で言える?ってことなのだと思う



投稿者さんが人を信じすぎる性格上、怒りに達するように思えます
話半分に!って言葉を頭に入れて置いたら怒りが笑いに化ける気がします
    • good
    • 0

私もずっとそうおもっていましたが、学校の噂など聞くとどうやら初体験速い子が多いようです。


しかし彼氏がいた友達は後悔してると言っていたので、早くても女子として大したメリットは無いようですね…
経験はいいと思うんですが、妊娠して退学して行った子も居るのでちょっと危険ではある気がします(--;)個人の見解なので堅苦しいかも知れないんですが未成年での性行為は男子側の知識も無いし結構怖いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A