アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして、通信制の学校に偏見を抱いたり、卒業者を差別するのでしょうか?日本人の頭っておかしくないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

>偏見を抱いたり、卒業者を差別


誰が?ですかね
まぁ想像するに「少数派だから」ってだけなのでは。
偏見、差別する当人でないので正確には知りませんけど。
なんならそいつらに直接訊いてみたら正確な回答得られるんだから
そうしたらいいじゃんか。

>日本人の頭っておかしくないですか?
そんな一例で「日本人」と無理やりまとめるあなた質問者さんの頭の方が~
いやこれ以上はやめときましょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたの頭もおかしいね

お礼日時:2024/03/29 19:29

単純に、学力ランクの低い学校が多いからではないかと。


通信制じゃなくて普通に通う学校でも、学力ランクの低い大学は「Fラン」などと呼ばれていますよね。
それと同じことかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。

お礼日時:2024/03/29 19:31

通信制に移った人が変だったからですよ。

    • good
    • 0

>あんたの頭もおかしいね


ありがとう。とりあえず誉め言葉として受け取っときますね。
「一般と異なる思考」ってのも場合によっては大事なのです。

があなた質問者さんのはそれ以前ですね。ちょっと残念な気がします。
    • good
    • 0

通信制の学校を全日制と比較して下に見る風潮は、確かにあるのが現実です。

私自身も通信制の高校を出て会社に入り、定年まで勤め上げました。振り返って考えると悔いの無い会社人生だったと感じてます。学歴がなくても、自分の努力と考え方で出世は、できなくても、人に頼られる人間となって定年を迎えられれたことは、良かったと感じます。自信を持ってこれからの人生を歩んで下さい。
    • good
    • 2

頭がおかしいから差別する、そういうことです。


お書きになったままです。
    • good
    • 1

おかしい。

社会で役立つかどうかが重要です。

因みに
中退でもビルゲーツのような成功者もいる。むしろ、大学側が卒業資格を与えたようで、大学がビルゲーツの名前を卒業名簿に欲しがったと思います。生徒ではなく学校側が欲しがった学歴。
    • good
    • 2

偏差値35の者が偏差値30をバカにしているだけで、偏差値60以上の者は、そんな者の事などどうでもいいと思っております。

    • good
    • 3

どうして、通信制の学校に偏見を抱いたり、


 ↑
通学制の学校に行けない
落ちこぼれが行くところ
という偏見があるからでしょう。



卒業者を差別するのでしょうか?
  ↑
競争原理が働いていない学校だ
つまり誰でも入れる学校だ、という
認識があるからでしょう。

つまり、まともな学歴だと
世間が認めていないからです。
    • good
    • 0

夫(外資系企業勤務)が会社で新卒&中途採用の仕事もたまにしています。


学歴不問ですが、学歴よりも重視しているのはコミュニケーション能力、語学力、実技・資格などの能力です。

通信制の学校を卒業していても、人との交流が出来て募集要項に書かれている能力や実技が伴っていれば問題ないです。英語、それ以外の語学がネイティブレベルで出来れば学歴問わず採用率はUPすると夫は話していました。

とにかく日本人でビジネス英語を話せる人がほぼ皆無で、実際は外国人に対応してもらっているようです。
帰国子女にも一度通訳をしてもらったのですが、海外の大手IT企業担当者から誤訳で怒りをかってしまいそれ以降「ネイティブレベルでビジネス分野の英会話が出来る人」限定にしてるそうです。

超大手の外資系企業ではありませんが、日本大手企業よりは学歴を問われる事は少ないと思います。
夫も二次面接の際になってから学歴を見る程度と言っていました(書類審査では学歴に目を通さない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外資系企業、実力主義な傾向だから、与えられた仕事・任務を遂行できる実力が問われると思ったのですが…なるほど…

お礼日時:2024/04/07 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A