アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性格が性格が比較的落ち着いてていつもだいたいテンション低めなのですが、友達などといるときはありのままの私でいるとつまらないと思わせてしまいそうなので、無理やりテンション上げて相手に合わせてます。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
ですがものすごく疲れてしまいます。
友達と遊んだ次の日は疲れて何もできなくなります。予定ない日は1日中ベットの上です。

どうしたらいいんでしょうか?
やっぱり合わせるしかないですかね?
元々テンション高い明るい性格の人はどうしてそうしていられるでしょうか?
テンション高くいられる方法?などありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

大人になってから性格を変えるというのは、ほぼできないです。


出来得るのは、正反対の性格の方お友達になり、
異なる性格の、良いところは伸ばしあい、悪いところは直しあう、
これが良いと思います。
無理に合わせようとするから疲れるのでしょう。
自分の性格、正反対の性格、どちらも認めることを学ぶ、
その道を選んだほうが良い筈です。
    • good
    • 1

口角を上げてください


それだけで十分です
他の人は貴方の今の姿と付き合っています
テンションを上げてほしいなどと誰も望んでいません。
勝手な思い込みで今と違う自分になりたかっのなら
貴方の事を誰も知らないサークルに行き こんな人物になって生きていきたいと思う 人の完全コピーして
その場所だけは違う仮面をかぶって違う人間になりきってください
    • good
    • 0

持って生まれた気質です。



本来の自分とは違う自分を演じれば、疲れて当然です。
続ければ、「自分」を維持できなくなりますよ。

あなたはあなたであるのが一番です。
その上で、どのように社会と関わるかを考えるべきです。
    • good
    • 0

無理に合わせてテンション上げなくても、お友達なのですし、一緒にいてニコニコ笑ってるだけでも大丈夫ですヨ…(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A