プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは~
精神障害者保健福祉手帳2級と療育手帳B2の障害者手帳もっています。
生活保護受給しているんですが
大阪杯(G1)100円で、五点はってみたんですが
馬連で、負けてしまいました⤵⤵
生活保護法で、常に能力に応じて勤労に励み
支出の節約を図り、
その他の生活の維持及び向上に努めなければならないと法律もあるかとは思いますが
生活保護受給していて
競馬するのは、だめなんでしょうか?
500円だけ負けてしまいましたが
タバコも、キャメル14の値段は430円で、1日に5本吸っています。
後は、グループホームに住んでいますので
火事がこわいので、加熱式タバコグローのハイパーエアーのダークイエローメンソール400円
吸っています。
これも1日に5本吸っています。
合わせて10本ですが
タバコで、1か月で、約7,000円だけ使っています
生活保護受給していて、競馬とかタバコやめたほうが良いのかどうか?
お小遣いの範囲内で、やっているつもりですが
ご参考程度迄に教えていただけると嬉しく思うのでよろしくお願いします
競馬も、G1しかしませんし
500円でも負けたらいたいですね
やめるように、努力はしたいのですが
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

1一生生活保護で暮らすつもり?


2障害者福祉を使って障害者雇用でどっかに就職したほうが良くない?
補足
就職すると年金や税金払わなきゃいけないけど、生活保護だと老後に貰える年金少ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/03 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A