アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、14時ぐらいに代引きの商品が届いたのですが、88910円と言われ、そのまま99010円払って1100円が返ってきました。
ですが、領収書を見ると商品が58910円で、誤って払ってしまったことに気づきました。
それに気づいたのが、2時間後ぐらいだったので急いで電話をしたのですが、相手は財布を確認したが3万も入っていないと言われ、泣き寝入りになってしまいそうです。
こちらも、払ったという証拠がなく、とっても悲しいです。
警察に行っても無理ですよね…

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すみません…
    金額が間違ってました…
    正しくは、
    商品の代金88910円
    支払い金額90010円
    お釣り 1100円でした。
    ご指摘、ありがとうございました

      補足日時:2024/03/31 20:33

A 回答 (6件)

泣き寝入りするしか無いですね



アナタが買った商品なのでしょう
なんで金額を頭に入れていないのでしょうか?
    • good
    • 0

> 相手は財布を確認したが3万も入っていないと言われ、



少なくとも5万円は入ってないと変でしょうに。

トラブルの経緯の内容、日時、場所、相談などを行った担当者の部署、役職、氏名なんかはガッツリ記録、録音するとして、行政の相談先だと消費者センターとか。

国民生活センター
https://www.kokusen.go.jp/
https://www.kokusen.go.jp/map/

常習でそういう事何度もやってるなら、過去にそういう記録があるかもだけど。
たまたま出来心で集金財布から3万円抜いたのなら、ちょっと厳しい。
    • good
    • 0

質問の計算もおかしいし、99010円-88910円=10100円だよね。

1100円じゃないよね。計算出来ないのなら無理だよね。
    • good
    • 1

代引きの元に連絡しましたか?

    • good
    • 0

自分で注文した物ですか?



払う時に金額を聞いておかしいと思わなかったのですか?

計算もおかしいし
払う時に気づかなかったのかな。
    • good
    • 0

証拠がないから、警察は無理じゃないですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A