プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yourの発音はhttps://eow.alc.co.jp/search?q=yourにはユアとありますが、https://ejje.weblio.jp/content/yourにはヨアとあります。どちらでもよいのでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

厳密には強勢を持った場合と持たない場合とで発音が変わるし, UK と US とでも違う可能性がある. UK だと r音性の母音がな

いので「ヨー」に近い発音の方がむしろ普通かもしれない.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/01 21:59

英語の your は 日本語のカタカナで書くと、


「ユア」・「ヨア」どちらも正しいと言えるし、
どちらも 間違い とも言えます。
外国語は 多くの場合 日本語にはない発音をしますから、
カタカナで表すこと自体が 難しいです。
併記されている 発音記号で 理解してください。
下記も参考になるかも。
https://dupler.co.jp/eng_school/%E5%8B%98%E9%81% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/01 21:10

どちらでもかまいません。


goo辞書には二通り、出ています。
聞いてご確認ください。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/your/#ej-96 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/01 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A