プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加湿器を片付けようとして、加湿器内に残っていた水がこぼれて壁伝いにコンセントの差込口付近に水がかかってしまいました。
すぐに表面を拭きながら差込口の穴を見たら穴の中には水はかかっていないようでしたが不安です。
どう対処したらいいですか?

A 回答 (3件)

>表面を拭きながら差込口の穴を見たら穴の中には水はかかっていないよう…



念のため 2~3日そのコンセントを使わず乾燥させれば、特に問題ないですよ。

問題が生じるほど水をかぶったのなら、分電盤の漏電ブレーカーが落ちます。
それが落ちなかった以上は、それほど心配しなくて良いのです。
    • good
    • 2

中がカビの温床になるかもしれません


カバーを開けるだけでは免許は不要なので、ドライヤーでよく乾かしときましょう
    • good
    • 1

今の時点で漏電などの問題がなければ大丈夫です。


水分が乾燥すれば元に戻ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A