プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とトラブりました。私は自分がどうしたらいいのかわかりません。助けてください。
混乱してる中で書いてるのでまとまりがなくてすみません。
大学生カップルです。

彼氏にこれまでお金を使いすぎてたからこれからはお金を節約したいと言われました。それは全然いいんです。
それで、この冬休み春休みに私の誕生日とかあったし仕方なかったんじゃない?と言ったら、誕生日とかイベントがあるなら他(お泊まりやディズニー)を我慢すべきだったって言われました。
1回話し合いをしたのですが、親に学費を払ってもらってるのに俺は彼女と大金使って遊んでていいのか的なことを言われ、彼氏からは、断る勇気無かった俺が悪かった、私を悪く言いたいんじゃない、自分の自己管理が甘かった等を言われました。
誘ったのは私だったのですごい悲しくて。
私がお金大丈夫?と毎回聞いても、聞いてもお金は平気だよ!と言ってたり、たまに奢ろうとしてきてたので、昨日急にその話を聞いて私はどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
私は悲しかったといっても、俺は私の事を悪く言いたいんじゃないの一点張りで話し合いになりません。
彼氏の「俺が悪かった」という言い分は分かります。
でも、「彼女と遊んでて親に申し訳なくなった」と言われた彼女はどういう気持ちでいたらいいんですか?笑
私は、彼氏にそれを彼女に言って何を求めてるの?と聞きました。
そしたら、逆に彼氏は私を悪く言ってるわけではないのに、俺に何を求めてるの?といわれ
もう何もかも分からなくなってしまいました。

彼氏は自分の中での事実を元に話し合いをし、
私は自分の気持ちを話をしてるので、すれ違ってしまいどうすることをできません。

私はどうしたらよかったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • たぶん自分の気持ちに整理がついてないだけなんだと思います。
    明確な答えを求めてるわけでななくて、ただそう聞こえて悲しかった自分の気持ちをどう片付けたらいいのか迷ってるだけな気がします。
    ごめんなさい。

      補足日時:2024/04/16 02:30

A 回答 (4件)

とても、真面目で誠実な彼氏さんですね。


また、ご両親への気遣いや感謝の気持ちも持っておられる。いい方と出会われたなと思います。
まぁ、彼氏さんの言い方で貴方は複雑な思いをされている様ですが、おっしゃっている事は、私もなるほどなと思います。
大学生という立場からすると経済的にも大変なのでしょう。でも、貴方のことを大切にしたいという気持ちとの狭間で苦労されていたんでしょうね。
そこで、正直に貴方にそこの事情を打ち明けてくださる点でも、とても誠実だと思います。
「そうだね。まだ大学生だし、これからはちょっと堅実にやって行こうか。私も、援助出来るところはするから、何とか二人で頑張って行こう。」と言ってあげると彼氏は救われます。私は彼女にそう言ってもらってどれだけ救われたか。だから、その後時々費用は公園で缶コーヒーだけのデートも取り入れながら何とかやりくりした記憶があります。
大事なのは、彼氏の気持ちをどれだけ貴方がサポートしてあげられるかですよ。
自分主体でなく、二人としてどうするべきかという観点で考える様にしてください。
    • good
    • 0

金を使わない遊びやイベントをしましょう


物が欲しくて付き合っていたのなら
もうこの男から金は引き出せませんから
別れましょう
    • good
    • 0

「お金大丈夫?」と毎回聞いてたんですか。



彼とすれば、情けない気持ちになったでしょうが、結局「お金は平気だよ!」で、あなたの誘いに流されてきたということですね。

で、ついに耐えられなくなって「お金を節約したい」になったのです。

>「彼女と遊んでて親に申し訳なくなった」と言われた彼女はどういう気持ちでいたらいいんですか?笑

「あなたのせいではない」と言っているわけですから、そのまま受け取れば良いだけです。

別にすれ違いでも何でもありません。

それで、ここまでの話は終わりです。

これからは、「お金を節約したい」に同意するなら、その方向で付き合えば良いだけです。
    • good
    • 0

どうしたら良かったか? というのも同じですが、彼氏はこれからの話をしてるのに、なぜあなたは過去のことを出したのでしょうか?



結構頓珍漢な印象を受けます。

彼氏はちょっと背伸びしすぎていた というのをあなたに打ち明けたのであり、今後は一緒に無理のないデートプランとなるようにお互い考えて行こう で終わりの話だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A