アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さら甘えてどうするのですか?
甘えるから認知症になるのではありませんか。

A 回答 (10件)

弱いものほど甘えます


子供がそうですね
    • good
    • 0

じゃ盲導犬や杖も甘えだと言うの?


甘えがあるから盲目や車椅子になるの?
障害者からぶっ飛ばされますよ。
反社会的な事を言ってかまってもらおうとしてるんだろうけど悪質。
    • good
    • 0

>電動車椅子とかは甘えの典型です。


電動車椅子のが甘えでそれが認知症の原因となるというのなら全くの的外れです。
徘徊老人は足腰が元気です。あなたの理論だと説明がつきません。
    • good
    • 0

年とるとともに


力が弱まり、
思考力も子供のように落ちます。
優しく接したいものです。

きっと、脳が衰えるからですよ。
    • good
    • 0

そんなもの関係なく認知症になるときゃなります

    • good
    • 0

>電動車椅子とかは甘えの典型です。


他人に介護される方が甘えでは。
棚をひっくり返したなら、弁償してもらうなり事務的に対応すればいいのでは。
    • good
    • 0

君が一番甘えてる

    • good
    • 3

寂しいからです。

孤独感孤立感が強くなるからです。

早く死んだもん勝ち、と耳にしたことがあります。
若い人は三十年後位にお分かりいただけると思います。
だからといって若い人に甘えてしまうのは非常に迷惑だと思います。お金を残して一秒でも早く消えないと迷惑です。
    • good
    • 0

子供は親の面倒を見るものだ!当然なこと。

自分は親で偉いんだから何もすることなんかねぇ。どうせなら美味いもんを喰わせろ。
って思っているからです。
    • good
    • 0

「甘え」とは、具体的にどのような状況を指しますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動車椅子とかは甘えの典型です。
スーパーの中を電動車いすで徘徊する老人が大勢います。
その電動車椅子で商品棚をひっくり返しても平気でいます。

お礼日時:2024/04/19 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A