プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田総理が人気がないのは核兵器の廃絶を唱え綺麗ごとばかりだからでは?

一方の安倍さんの人気は「核シェアリング」や核兵器の持込を支持したからでは?

そして、賢い国民は、様々な綺麗ごとに気付き始めたのではないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本日またこんな綺麗ごとをすると岸田総理が言い出しました、、

    「孤独・孤立に悩む人を誰1人取り残さない社会」実現に向け、政府が対策推進本部を開催

    https://news.yahoo.co.jp/articles/72b65da5279c1c …

      補足日時:2024/04/19 16:39
  • 戦後80年して、広島出身者を総理大臣にるす自民党のセンスが疑われます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/19 17:02

A 回答 (22件中1~10件)

そもそもアメリカの核の傘で守って貰っている日本が核兵器根絶を訴えてどうするのでしょう?



アメリカの核を否定すれば同盟は破棄され北朝鮮、ロシア、中国から攻撃を受けるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。

解釈改憲みたいなものですね

お礼日時:2024/04/19 17:04

他の方が仰るとおり「何がしたいのか判らない」総理大臣なので人気が出ません。


大衆は強いリーダーシップを持つリーダーを期待していますが、彼は発生した問題に対処するだけです。
折角タナボタで総理大臣になったのだから、何がなんでもこれをやる というものを打ち出すとイイと思います。
ところで、核兵器の廃絶って国内問題でないどころか日本にかくへいきかないので廃絶しようもないです。
核兵器を持っている国に依頼すべき話ですが、依頼してもいないし、依頼に応じてくれた場合の見返りを提案してもいないので保有国にすれば「何なの?」ってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持込を容認し敵国に対し抑止を行うべきで

時代に合わせるべきだと思います。

お礼日時:2024/04/21 09:32

核兵器の廃絶なんてのは


無理な話であり
皆んなできる人はいません。
西側諸国が核兵器を廃絶したら
東側が暴走します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。

綺麗ごとを80年も言い続け学習能力が麻痺し

日本が核を放棄しましたら喜ぶ国はどこなのでしょう

お礼日時:2024/04/21 09:29

何にもできないからです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

綺麗ごとしか出来ないようでは民衆に寄り添えないでしょうね

お礼日時:2024/04/21 09:26

自分の政策がないからですね。


本気でやる気を見たことがないです。
雇われ総理のような感じですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「雇われ総理」  仰る通りです。

私も当初より原稿を読んでいる姿から、そのように思っておりました。

お礼日時:2024/04/21 09:24

中国人など外国人からパーティー券を沢山購入して貰い、アーリントン墓地に花を手向け乍ら靖国参拝してないからです!又、日米会談の晩餐会に河野ロゴ太郎絡みの孫が出てました。

何処までも危機感無し!廻りは、林、木原官房副長官等等ですので!政治家全員セキュリティークリアランスを義務付けするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

親中の公明党と連立を組んでから自民党はタカからハトへ変貌しましたね、そらセキュリティクリアランスや経済安保が遅れ日本の価値が落ち円安になるはずです。

お礼日時:2024/04/20 13:33

誰もがわかってることをあえて聞くなんて物好きですね。

政治学と社会学の専門家の私がお答えいたしましょう。

①自民党・公明党は日本を良くするための政治をするのではなく、5億円以上の裏金をつくり、カルト統一教会と癒着し、モリカケやサクラの会で問題になりましたが公文書の偽造、不都合な公文書の廃棄、特定の団体に便宜を図る、癒着、談合、反社との癒着など、犯罪行為や反社会的なことを続けてたくさんの逮捕者を出しました。

②増税に対する不満が爆発するなか、岸田はウクライナや発展途上国に数百億円もばらまき(敗戦濃厚なのに)、北朝鮮からの防衛という建前で数十年前に開発された防衛能力の低いトマホークミサイルを数百億円分買い込み、駐豪人留学生に手厚い支援をするわりには、日本人への支援はしようとしません。

③統一教会や創価学会などのカルト団体に課税すれば4兆円超の税収が見込めるのにそれすらもせず、一般市民への増税ばかりを計画して国民を締め上げる。結果としてGDPは4位に落ち込み、東南アジア諸国にも技術力や経済力でぬかされ、日本経済は冷え込んでいます。
円安も絶賛加速中です。(円貨の価値が爆下がりということ)

④核兵器の廃絶を唱え綺麗を垂れる割には、ウクライナを支援したり、ロシアに経済制裁を課して戦争に巻き込まれるようなことばかりしています。

⑤最近の創価学会は、自民党、公明党、政権の支持者、在日などと結託して国家を転覆。政敵の殺傷、弾圧、誹謗中傷、脅迫、ストーカー行為、個人情報漏洩、合成写真のばらまきなどの変質的行為をしています。
市民もテロ犯罪に駆り出されるという近代史に名を遺すような犯罪が、いまの日本で行われています。
ネットに釣りネタや合成写真などを投稿すると、その情報に触れた人は火病を起こしたみたいに激高し、足を踏み鳴らし、顔を真っ赤にして憤怒し、面白いぐらいに釣られています。
自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、同調圧力、政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をしているから、中国やロシアと変わらないのでは。
日本が世界的に孤立する日は近いです。国民自らが国家を没落させたとして世界史に残るでしょう。

5つの理由をあげましたが、岸田や自民党は完全な国賊、売国奴、戦犯ですわ。


以上を証拠する新聞記事も提示しておきますね♡

自民党・公明党は、私たちから集めた血税を120兆円以上も海外にばらまき、その一部を回収するキックバック外交ビジネスをしているという新聞報道がある。これも裏金づくりといっても差し支えはなかろう。

長周新聞 2017年12月19日版
またバラまいた 今度は途上国に3300億円 安倍首相就任以来120兆円超え
https://web.archive.org/web/20190228214731/https …
安倍内閣発足後のバラ撒き額は、すでに120兆円をこえた。今年をふり返るだけでも、2月の訪米でトランプ大統領に「4500億㌦(51兆円)の市場と70万人の雇用創出」を約束したのをはじめ、フィリピンのドゥテルテ大統領に対して地下鉄建設などに5年間で1兆円の円借款、別にテロ対策として6億円を無償贈与した。ギニアへの16億600万円の無償供与(1月)、インドでの高速鉄道整備に1900億円の円借款など大規模な支援を発表してきた。
(中略)
モリカケ問題で国内での贈収賄に疑惑と反発が高まるなかで、国民の監視の目が届かない途上国へ血税をバラ撒き、それにゼネコンがまぶりついて回収していく構図を作っている。
国内では生活保護世帯は過去最高を更新し、とくに高齢者の被保護者は2年間で6万8000世帯も増加している。わずかな滞納でも納税者は家や通帳まで差し押さえられ、病気による経済的な負担や介護苦による心中事件は後を絶たない。通行を規制した老朽橋が2300カ所もあり、老朽化しても設備更新できず廃線になるローカル線、あるいは被災地の復興を野放しにして、海外の鉄道や道路整備、医療にせっせと散財する異常さである。

まぐまぐニュース 2020.08.27号
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822

長周新聞
日本社会を打ち出の小槌にするな バラマキ外交の原資はどこから?
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/4788

長周新聞
借金大国の異様なバラマキ外交  税金は安倍晋三のお小遣いか
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/848

日本にはばらまきをする余裕などないはずです。
借金の額は世界一(1200兆円超)で、今年GDPは4位に転落しましたし、一人当たりGDPや生産性では韓国にも抜かれました。
しかも120兆円以上もばらまいても成果はゼロ。バラマキは外交や投資だという言い訳は通用しません。

-------

統一教会被害者は多く、信者から巻き上げたお金は韓国に送金されていると知りながら、自民党は統一教会とズブズブな関係を続け、安倍首相は統一教会のイベントに登壇して総裁に忠誠を誓うメッセージも送っています。実際の動画です。


自公政権は票田になっているカルト教団(創価学会・統一教会など)に課税し規制するのではなく、カルトを利用し特権を与えるなどしてきました。

創価学会などの金満宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080/

国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きている
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

これを反日政党といわずしてなんというのでしょうか。

裏金づくりが問題になる前は、ネット工作疑惑で批判されてましたね。
自民党事務総長の親戚が経営するウェブ関連企業「ワンズクエスト」は「Dappi」という匿名のTwitterアカウントを使って、野党や自民党批判者を誹謗中傷し、自民党擁護や世論誘導などをしていました。
この会社は自民党や自民党議員から様々な依頼を受けており、自民党を擁護したり、反自民党を攻撃する工作部隊となっていたことが裁判所で判明しています。
https://www.mag2.com/p/news/515846
https://www.mag2.com/p/news/514480

-------

アメリカに隷属し、米国の言い値で40年前の使い物にならないトマホークミサイルを大量に買わされてしまいましたが、税金を数百億円も無駄遣いした岸田を批判する新聞報道も多いです。

岸田首相は沈黙の暴君か ミサイルの効果はなし、米国の言い値で兵器を大量購入。 (朝日新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/230.html

朝日新聞系メディア「アレア」の報道
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

政府が導入検討の「トマホーク」に効果なし 日本を狙うミサイルの破壊に「役に立たない」と専門家(朝日新聞)
https://dot.asahi.com/aera/2022111400040.html?pa …

時代遅れにも程がある。石破茂が岸田首相トマホーク2000億円爆買いに「猛反対」する理由  高野孟(まぐまぐニュース)
https://www.mag2.com/p/news/568190

-----

統一教会ばかりが批判されていますが、自民党と連立している公明党という存在自体も統一教会問題が浮上する前は批判の対象にされていました。
たくさんの前科、前歴があり、池田大作教祖は証人喚問され、たびたび裁判所に出廷していた反社会的なカルト団体「創価学会」がつくった政党が、公明党なのですから。

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる自公連立政権はこうして成立した。警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

実話BUNKAタブー 2021年6月号
創価学会という犯罪者の巣窟
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」(慧妙紙)
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

恐るべき二枚舌カルト。戦争を強烈に推進する公明党・創価学会の呆れた「平和主義」
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12701361655.h …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/20 12:41

無能な働き者だからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党は、日本のビジョンを描くのが下手すぎますね

お礼日時:2024/04/20 08:38

岸田総理が人気がないのは核兵器の廃絶を


唱え綺麗ごとばかりだからでは?
 ↑
それもあるでしょうが、一番の問題は
経済です。
岸田さんの政策には、増税が透けて見えます。




一方の安倍さんの人気は「核シェアリング」
や核兵器の持込を支持したからでは?
 ↑
それは大きいでしょうね。
アベノミクスも、ありましたし。



そして、賢い国民は、様々な綺麗ごとに
気付き始めたのではないのでしょうか?
 ↑
【年度別】計画されている13個のステルス増税

2023年のステルス増税:インボイス制度

2024年のステルス増税一覧
復興特別所得税:徴収期間が14 ~ 20年延長に!
高齢者の介護保険:ある程度の所得がある高齢者の負担増!
国民年金:納付期間が5年延長に!
森林環境税:2024年から1世帯あたり年間1,000円課税!
生前贈与:相続税の対象期間が広がり実質増税!

2025年のステルス増税一覧
後期高齢者医療保険:75歳以上の負担が最大14万円増!
結婚子育て資金:贈与の特例が2025年に廃止?

2026年以降・時期未定のステルス増税一覧
退職金控除:実質的なサラリーマン増税の可能性大!
給与所得控除:30% → 3%まで下がる可能性
「異次元の少子化対策」の財源確保:国民ほぼ全員から毎月500円徴収!
配偶者控除・扶養控除:廃止・見直しが示唆されている!
生命保険控除:投資商品と同じ扱いになる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

癌は麻生

この円安で国民が疲弊している時にでも増税を行うこのセンスがお間抜けだと、「損をして得をえる」これが鉄則なはずでが、財務省のお目付け役の麻生が分かっていない。

流石、自民党のボンボンの代表ですね、あんな奴がトランプと会うと言っていますが、他の閣僚に行かせるべきです。

お礼日時:2024/04/20 08:44

親の出身地というだけで岸田本人は広島との関わりはほぼないよ。


渋谷生まれ→小学校3年間ニューヨーク→麹町小→麹町中→開成高→東大3度落ち→2浪早稲田→銀行就職→2年半高松赴任
政策に関して言えば一族・側近は財務省関係者。財務省を敵に回すと様々なスキャンダルに見舞われるので彼らの要望を受け入れ増税まっしぐら。支持率が低かろうが内閣を維持できれば構わないというスタンス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それにしても危険な周辺国がこれだけ多く、特段、外交のセンスも得意でもなく、そんな時期によりによって広島(非核信者)の関係者を総理にするとは、自民党は未来の日本像を描くのが下手ですのでアドバイザーなどサポートをしている連中を変えるべきで、公明党など連立を解消し経済安保を進めるべきです。

お礼日時:2024/04/20 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A