アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の会社員です。40代前半くらいの先輩にイライラしてしまいます。社会人経験が長いのに仕事ができない上に年上として頼りないので困っています。
大人の対応として、優しい気持ちで接するべきでしょうか?皆さんが私の立場ならどのように対応しますか?

A 回答 (10件)

仕事が出来ない、先輩社員をどうするか?そう言う君も、似たようなもんでしょう。

現に回答に対するお礼が1つもない、他人を批評する前に自分の態度を改めるべきだね。この回答は君の感覚なら、質問に対する回答ではないと言う事になるはず。
    • good
    • 0

業務上支障があるなら上司に相談だが、おそらくそこまでではないだろうから、先輩を立てつつあなたはあなたの仕事をすればいい。

もし本当に仕事ができないなら、あなたは先輩の役職よりすぐに上に行くだろうから。
    • good
    • 1

実害があるなら上司に相談。

    • good
    • 1

その先輩が、質問者さんに迷惑を掛けてる


のでしょうか??
例えば、毎回尻拭いをさせられるとか?

単に頼りないだけなら、なんで気にするのか?
ちょっと意味がわかりません・・・

自分に直接害が無く、かつ身近な同僚にも
影響が無いなら放置で良いと思います

そんな人、色んな会社に必ず居るし
(ある程度の規模に限るでしょうが・・・)
    • good
    • 1

上を批判ばかりする人って一番嫌われますよ。

そのときはやな奴と揉めたくないので「そうそう」と言ってもらってるんでしょうけど、うっとおしい言葉なんて聞きたくありませんから。
    • good
    • 0

もし君の立場なら、そんな年上を見下す自惚れを恥じて会社を辞めてロープを首に巻いてブランコする

    • good
    • 0

一体自分はどれぐらい凄いと思ってるんだろう?と疑問です。


あなたの下にものすごく出来る人が入ってきて見下げられたらどうします?
井の中の蛙なんですよ。
    • good
    • 3

別に気にならない、大人だからどんな人間にも良い所はあるし、それを認める器は備えている

    • good
    • 2

>皆さんが私の立場ならどのように対応しますか?


先輩でも上司でなければ単なる同僚だし・・と割り切り
気にすることなどしないでしょうね
そもそもゴミになるような物は拾わない主義なので

つまり主さんは、相手と同じ次元に立つから
自分でストレスにしてしまうような
そういう負のオーラを顔面受けしちゃう
のでは?と思えなくもないです。
    • good
    • 1

まあ、世の中、割とそういうことはありますよ。


似たような感じで、自分の両親が頼りないから、子供がそれを反面教師として、しっかりと育つとかね。
職場だと、上司や先輩が頼りないから、部下ががんばって彼らの分までやろうとして、部下が普通よりも早く育つとかね。
頼りない先輩をカバーしてあげましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A