プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近新しいバイトを始めました。
15日までにシフトを出さないといかないのでその前に出したのですが、今日学校に来て、次の学校の日を見てみたら、バイトのシフトを入れていた日と学校がかぶっていました。元々日曜日に2日シフトを入れていました。完全に私の勘違いで、バイトのシフトを変えたいのですが、店長には色々お世話になっていて、言ったら店長にも他のバイトの人にも嫌われてしまうのではないかと思ってしまいました。バイトのシフトはおそらく来月までに組むと思うのですが、流石に迷惑でしょうか、?

A 回答 (5件)

あなたから、早くシフト変更の連絡をして下さい


シフト作成と調整は、バイト先が行ってるので連絡が遅くなると「全員このシフトを承諾した」ものと、取られて迷惑をかけます
早めの報告・連絡・相談は、働く上での基本ですよ
    • good
    • 3

提出後の変更はたしかに迷惑ではあります。


しかし、だからといって学校に行かずバイトに行くわけにはいきません。
急いでバイト先に連絡し、少しでも迷惑度を押さえましょう。
連絡が早ければ早いほど、相手は助かります。
報告、連絡、相談。
これをしっかり行うことがキモですよ。
    • good
    • 3

「嫌われる」んじゃなくて「迷惑を掛ける」と考えるべきです。


ひとつのコマを動かせばそれを埋めるために別のコマを持ってくる。
その空いたコマをまた別のコマで埋める…の作業が続くんです。
学校の授業を休むみたいにアナタ一人が困るわけじゃないんです。
素直にバイトに出ましょう。
    • good
    • 2

そりゃぁ迷惑です。

調整する手間が生じますから。
でも、その手間も含めて雇った側のお仕事です。迷惑だろうとやるのが店長のお仕事です。
学生さんを雇ってる時点で、そういうケースがあることも想定内でしょうし、そういうケースには何度も対応してきているはずです。
気にしててもしょうがないです。
いちいちそんなことで嫌われるとか、風当たりが強くなることも無いでしょう。
出勤できないものはできないんだから、迷惑が大きくなる前に早々に伝えるのが雇われた側がすべきことです。
    • good
    • 2

言ってみないと分かりませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先に言ってみることにします、、

お礼日時:2024/04/21 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A