アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋や教えてGOOの回答者の世論=リアルの世論ですか?

A 回答 (30件中1~10件)

リアル世論ということは年齢、性別、職業、そういったものが実社会と同じ比率であり、かつ、思想(例えば支持政党)も実社会と同様の比率である集団が回答者であることになりますね。


実際は暇つぶしで回答してるか、小銭欲しさにBA稼いでるか、まあそんな属性の人たちが回答しているわけだからだいぶ偏ってるんじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあその質問に来た回答の中でグッドがダントツ1番多いものでもアテにならないですか?捻くれたように見える回答にグッドが大量についてたんで驚きました

お礼日時:2024/04/22 16:34

だいたいが、そうですね。

    • good
    • 0

なことはない。

異次元の世界の世論ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

じゃあその質問に来た回答の中でグッドがダントツ1番多いものでもアテにならないですか?捻くれたように見える回答にグッドが大量についてたんで驚きました

お礼日時:2024/04/22 16:34

何とも言えないですね。


上手いこと世間の風潮を汲み取る人もいれば、
ネット情報だけで語る人もいるし、個人の思いだけの人もいるし。

全体的な話しをすれば、結局のところ「参考まで」以上のことは言えないと思います。
    • good
    • 0

おそらく、ネットは若者が多く、投票は高齢者が多いでしょうから、どちらも偏りはあるでしょう。

    • good
    • 2

いいや違います


統計学も通じないほど偏ってますね

・暇な主婦
・ニート
・腐女子
・引き籠り
・障がい者
・鬱
・リア友居ないヤツ
・老人
・釣り師
などなど、圧倒的に変人が多いトコです

ちなみにワイは変態ですねー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあその質問に来た回答の中でグッドがダントツ1番多いものでもアテにならないですか?捻くれたように見える回答にグッドが大量についてたんで驚きました

お礼日時:2024/04/22 16:35

必ずしもそうとはならないです


ひとつの指標にはなるでしょうけどね

統計を取るにしたって、そんな多くから回答は貰えないでしょう?百も二百も集まった回答から傾向を測るってんなら世論に近づくと言えるかもしれんですけど
    • good
    • 0

んなことない。


特に知恵袋は、質問者が喜ぶウソ出鱈目の解答だけを書き込む「優良回答者」がはびこっていますから。真実を書き込んで質問者の怒りを買い、アカウントを永久凍結された人がどんなに多いことか。
    • good
    • 0

間違いでもないし正解でもないし。


まあここは、こんな感じのとこです。
    • good
    • 0

いやいや、とんでもない。



現実と乖離していることの方が多いです。

質問も変なのが多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあその質問に来た回答の中でグッドがダントツ1番多いものでもアテにならないですか?捻くれたように見える回答にグッドが大量についてたんで驚きました

お礼日時:2024/04/22 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A