プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちくわって冷凍したら食べれないですか?昔冷凍したちくわを食べようと解凍して焼いたら固くてまずかった気がします。

A 回答 (6件)

鍋に入れて味醂・料理酒・砂糖・醤油をかけて


味附けて煮て食べれば、どうでしょう。
まあ、質は落ちるかなあ。
調味料の量かげんは腕の問題。
チクワブもいいと思うよ。
おでんにするとか。
    • good
    • 1

魚肉すり身の加工品って結構冷凍むきですよ。

本来水分が多めの食品は冷凍すると食感が落ちたりするんですが、練り物って水分活性が比較的低いのであんまり食感が落ちません。失礼ながら以前食べられたちくわはいわゆる冷凍焼けしちゃったんじゃないですかね。
    • good
    • 0

食べれますよ?味が劣化するだけで

    • good
    • 0

私は冷凍保存しています使うときは煮付けにします


多少水分が抜けてスカスカになるので
    • good
    • 0

食べれない事は無いと思います。


自分の地域でイベントで竹輪の実演販売をしていますが、イベント
は夏場なので常温では痛みが早いと言う事で、工場で冷凍した物を
会場に持ち込み、会場で解凍してから再び焼く事をされてました。

もしかして不味かったのは、長期間冷凍されたのではありませんか
ね。それで解凍の際に中の水分が飛んだのは原因だったとも考えら
れます。
    • good
    • 0

煮込み用竹輪なら大昔からありますが。


 1990年代町内会の行事でおでんを大量に作った時に卸売市場で段ボール箱に入った煮込み用冷凍竹輪を購入したことがあります。
 煮込み用なら問題ないと思いますが、生食用は冷蔵して消費期限内に食べるのが基本なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A