アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく太ってる人はダイエットしたりしようとしてますが、摂取カロリーより消費カロリーを多くしたらいいだけの問題でなぜわざわざダイエットしようと意識しているのですか?

質問者からの補足コメント

  • →食べるのを我慢するのはつらい、運動もしたくない、だけど痩せたいってことです

    じゃあ絶対ダイエット無理じゃん

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/22 19:08

A 回答 (8件)

それがさぁ…なかなか出来ないんだよね、世の中には美味しいものだらけなんだもん(泣)


助けてー!
    • good
    • 1

う〜ん…ダイエットの知識が圧倒的に不足をしている方だと思うので、補足をいただいても回答は同じかも。



重度の肥満を2年間継続して、そこから標準体重までダイエットをなされたら分かると思います。
    • good
    • 0

元のBMIにもよると思います。



軽度の肥満であれば通常のダイエットで標準体重やモデル体重になりますが、重度の肥満の場合は、一般的なダイエットだけでは、標準体重になる方は少ないか、無理に等しいです。
    • good
    • 1

>摂取カロリーより消費カロリーを多くしたらいいだけの問題


それがちまたでダイエットって認識されている行為です、そしてそれが簡単いできないから困っている人が多いってことです
食べるのを我慢するのはつらい、運動もしたくない、だけど痩せたいってことです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

通常生活してる際、


摂取カロリー>消費カロリーの方が 心地いい、快適だからです。

消費金額>所得の場合だって同じでしょ。
意識してなにか我慢しなきゃ変わらない。
    • good
    • 1

太っている人、太りやすい人は、多くの場合食べすぎているからです。


カロリーを摂りすぎているのです。
消費カロリーを上げるために運動などすると、お腹が空いてさらにまた食べてしまうのです。

だからまず考えてるのが摂取カロリーを減らす、食べたい欲求を制限することを思いつくのです。

もっとも「ダイエット」という言葉は食事療法のことなので、栄養学に基づいて食事管理しないとダイエットとは言えません。

単に、食べないこと、カロリー制限をダイエットと思ってる人が多いです。
そういう意味ではダイエットと称するのは間違いです。
    • good
    • 0

ダイエットがまさに、摂取カロリーより消費カロリーを多くする事、だからでは?


そのやり方が沢山ありますから意識してどうするかを考えているのでしょう。
    • good
    • 0

> 摂取カロリーより消費カロリーを多くしたらいいだけ


それもダイエットの方法の一つです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A