プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆるくダイエットしてます。
朝は卵かけご飯プラス納豆
お昼は母が作ってくれたお弁当
夜は野菜多めを意識して脂質が大きものは避けています

運動は学校帰ってから足、お腹、肩周りの筋トレをしてます。お風呂上がって足のマッサージしてストレッチして寝ます。

体重がなかなか落ちません。2週間ほどこのやり方で継続してます。これからも続けますが、1週間か2週間に一度友達との食べ放題の予定が入っています。ますます痩せにくくなってしまうと思って心配です。

A 回答 (3件)

身長も体重も、筋トレの運動強度がどれくらいかもわからないのでなんとも言えないですが、正直二週間程度では大きな効果は見えないでしょう、月単位で考えないと

ちなみに、筋トレは体形を変えてくれますけど、体重は思ったほど減らないことが多いです
筋肉は脂肪より重い(同じ重量なら体積が小さい)ですから、見た目の変化の割には体重はそこまで減らなかったりするんですよね
体重を落としたいのか、見た目を変えたいのか、そこの線引きを間違わないようにしたほうがいいかもしれません

>食べ放題
1日馬鹿食いしたくらいでは変なことにはなりませんので大丈夫でしょう
    • 0

筋トレをしているので体重が落ちないのは当たり前かと思います。

また,脂質が多いものが太る原因ではありません。
今の日本人でしたら糖質でしょうね。

そして,2週間では上記内容では結果は出ないと思います。
    • 0

そんなに太ってるワケじゃ無いんでしょ?大丈夫。

大丈夫。そんなに気にしなくて良いと思いますよ。

今のままでも長く続ける事できっと少しずつ効果は出ると思います。心がけ1つで充分です。

お友達と楽しい時間が過ごせるなんてとても素晴らしい事です。つまんないストレスなんか抱えないで若い今の時間を目一杯楽しんで下さいね。健康第一ですよ!
    • 0