アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Heat resistance: drills made from high-speed steel can operate at high temperatures without losing their resistance or cutting ability. This makes them ideal for intensive drilling applications.

以上の内容ですが、「resistance」はどう訳したらよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

[Heat resistance] =「heat (熱)」+「resistance (耐性)」


なので、「熱耐性」
訳す人が、これこれにする、と決めて断ればいいのです。
    • good
    • 1

回答No.1のように耐熱性です。

    • good
    • 0

1つ目のresisitance は ”耐性”


2つ目も同じかな。their は drills のはず。
    • good
    • 0

Heatへのresistance、


つまり、熱に対する抵抗なので、耐熱性。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています