アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻婆茄子を作ろうと思うのですが、茄子を揚げると結構油を吸って不健康ですよね…揚げないでも美味しく作る方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

お茄子、揚げたりどんどん油足したりしなくても、少しの油で中火でじっくり炒めたら、ちゃんと火が通りますヨ♪

    • good
    • 0

レンチンした茄子を投入

    • good
    • 0

油炒めして下さい大匙1で済みます

    • good
    • 0

なすびは水分が多いので、油で揚げてもほとんど油を吸いませんよ。


コツは、高温の油で短時間揚げるとともに、芯まで火を通すために余熱を利用する事です。
あと、揚げる前に塩をして水分を出すと油を吸いやすくなるので生のまま投入する事と、片栗粉とか使わなければ油をはじく素材です。
    • good
    • 0

焼きナスにしておいて大きめにカットして、最後に和えるのはどうでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A