プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

てごまいてる、みたいな、困ってる時に使う言葉ってなんて言うんでしょか?

A 回答 (6件)

てこずる。

    • good
    • 1

標準語ではない気がする。


てごめいている
という発音言葉ならあります。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%89%8B%E8%B …

の変化ですね。
    • good
    • 1

>困ってる時に使う言葉ってなんて言う


そんな場合に使われる言葉の総称?。
そんなものが「ある」と思う前提がそもそも適切ではありません。
>困ってる時に使う言葉
の別の表現、または方言等ではなく標準語?での表現は?、ならあり得る質問ですが、質問の日本がはそうはなっていまっせん。
そちらの勉強のほうが先です。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

> 困ってる時に使う言葉ってなんて言うんでしょか?



「弱ったな」「困ってる」「苦労している」「まいった」「きびしー」など、

「手に余る」「無茶」「無理」「かなわない」「手に負えない」「手が付けられない」
「持て余してる」「手を焼く」「お手上げ」「できっこない」「頭が痛い」「目が回る」
「難しい」「誰か助けて」
    • good
    • 1

「手をこまねく」?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A