アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不味そうで一度も食べたことないです。
麺もスープもどんどん冷めていきそうなんですが、ラーメンのつけ麺って美味しいですか?

A 回答 (7件)

こんばんは。



あれはいわゆるラーメンを期待してラーメン屋にいった人には不評
じゃないかなーって思うんですけども。ラーメンと狙ってるところ
が違うんじゃないかと思うので。

ラーメンの麺とスープとの絡みって気分じゃないんだよね、焼きそ
ばのような油を求めている訳でもない、ぶっちゃけ冷やし中華やざ
るそばのようなものがいいんだけど、季節じゃないし蕎麦屋は近く
にないし、とか。

高血圧でラーメンのスープを積極的に飲むのは嫌なんだけど、ラー
メンのスープを残すのは空気的に微妙に感じるけど、つけ麺なら、
とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/23 09:47

私はラーメンの方が好きですが、つけ麺が不味いとは思わないです。


つけ麺がいまいち好きになれない理由としては、魚粉で味付けされているスープが多くバサバサしたテクスチャが好きじゃないのと、そもそもラーメンのスープが好きなのでひたひたが嬉しいという点。
つけ麺の麺は冷たいものをわざわざ選べたりするので、元々熱さが売りではないと思います。
ラーメンを期待するのではなく、別物と考えた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/23 09:47

あれはまだ発展途上の食べ物ですよね。


定番の形がまだできてない。冷えた麺を熱い汁につけてるとそのうち汁が冷めるとか、だんだん汁が薄くなるとか、ベストの状態を維持できていないという基本的な問題を抱えている。そういう弱点が賛否を呼んでるんでしょうね。
麺もつるっとした細麺からワシワシの太麺、スープも冷やし中華みたいな酸味のあるしょうゆベースから魚介豚骨ダブルスープと幅広い。
人によって「つけ麺」のイメージが違うところも議論になりやすいところでしょう。
個人的には太麺でダブルスープのつけ麺好きですが、冷中系のは苦手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/23 09:47

好みによります。


私は好きではないです。
つけ麺は太麺なので噛む回数が多くすぐにお腹いっぱいになってしまうのと、食べはじめのつけダレは味が濃いので飽きます。
一度チャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/23 09:47

ラーメンのつけ麺は元々熱くないです。

冷え冷えでもないです。決してまずくは無いですよ。まずいものならラーメン屋がメニューに入れません。日本蕎麦なら鴨南蛮がそんな感じです。つけ麺はサブメニューではなくメインで売りの店すらあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/23 09:47

好きですがラーメンとは結構良さが違います



ラーメンの麺でやっても美味しくないです

つけ麺の麺でラーメン作ってもイマイチです

まぁ人それぞれですよ

僕は好きだけど嫁さんは受け付けないみたいで食ってるの見たことないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/23 09:47

食えばわかんじゃねーの?



負け組過ぎて、そんな金出す余裕も無い感じ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/04/23 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A