プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう何年も仕事が長続きせずに転々としてしまっています。
派遣がほとんどで職種もまちまちです。
心療内科にも通っていて一度、心理検査?のようなものを受けてみてはと言われました。
次こそはそこで頑張ろうと思うのですが人間関係や仕事内容が合わないとなり逃げてしまうの繰り返しです。
自分では仕事が続かないのは辞め癖や甘えではないのかと思っていましたが、もしかしたら何かの病気や障害などの可能性もあるのでしょうか?
同じような経験の方はおりますか?

A 回答 (5件)

私は20代後半ですが、学生時代のバイトも含めて今の仕事は4つ目です。


ミスして上司から怒られる日々、給料も全く上がらないし、むしろ少し下がった。
でも今の仕事辞めたら他ないって焦ってるので辞めるつもりはありません。
ただ、今のままでは今後会社にいづらくなるので改善は必要かと思ってます。
まずは仕事できる人の真似ですね。それしかないです。あとは帰宅後に復習、少し早く出勤するなど努力。
    • good
    • 0

検査は受けてみたんでしょうか?


検査結果が出てから考えれば良いのでは?
    • good
    • 0

人間関係や仕事内容が合わないとなり逃げてしまうの繰り返し、


と書かれているので、これがすべてですよね。

検査はしてもいいですけど、解決することはないでしょう。
ご本人的には、他責にできて少しだけ安心するんですかね
ちょっと感覚はわからないですが、辛い時に逃げ切れるのなら
特に問題はないと思います。

そのような働き方であれば派遣はぴったりだと思いますし、
長く続けることそのものが目標になってしまっても変ですから
割り切って様々な仕事を楽しむ方が良いのではないでしょうか。

続かない理由は、あなたが辞めるからですからね・・・
辞めないと辛いことがあり耐えられないから、なのでしょうけど。
何がどう辛いのか、を考えていけばその原因は見つけられると思いますが、
あなたが原因を見つけて解決することをそもそも望んでいないのであれば、
派遣で入り、続くまで頑張るを繰り返す、でいいと思います。
人それぞれですからね。

たくさんの会社がありますから、あなたに合う会社を見つけるまで
探し続けるっていうことが重要だと思います。
    • good
    • 1

私は2日で仕事を辞めた事は何度もありますし


研修後勤務先の事務員と性格があわず2日で辞めました。
もちろん挨拶もせずにそのままドアを開けてサイナラ。
次の仕事先も事務員の性格が悪く次の日に辞めますと店長に言ったら事務員の口が半開きになって唖然としていました。
仕事何か転々としたっていいんですよ。
人生適度に生きましょう。
所詮人生なんて運ですよ。
    • good
    • 0

心の底からうまい棒が食いたければ、10円ぐらい稼ぐと思うので、


まずは心の底から港区の新築タワマンの最上階が欲しい!と思うところから
初めてはどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A