dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尊敬できる上司のことを教えてください。

尊敬できる上司に出会ったことがないと思っていたのですが、最近、私が上司に求める理想が高いのかもしれないと思い始めてきたので、皆さんの尊敬できる上司、又は上司に求める素質を教えてください。

A 回答 (3件)

尊敬できる上司に出会うことはほとんどないと思います。

理不尽だし、自分勝手だし、説明が下手だし、不公平なのが上司です。よくそんなレベルで上司になったな?と思う人ばかりでした。社会人の人生が終わるのに。。。
尊敬できる上司は自己犠牲できてチームのことを考えられる事。そして、部下を本心で愛しんでくれることと守ってくれるのが理想です。仕事ができるのは当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

尊敬できる上司に出会えるって奇跡のようなものかもしれないですね。仕事ができて当たり前、本当にそう思います。部下と同じレベルの仕事をしてドヤってくる今の上司はなぜ昇格できたのか不思議です・・・。

お礼日時:2024/04/28 14:10

皆さんの尊敬できる上司、又は上司に


求める素質を教えてください。
 ↑
仕事が出来ること。
つまり有能であること。

部下を育てること。


某雑誌社が、女性管理職に
インタビュー。

共通していたのが、良い上司に
恵まれていたこと。

上司に育てられて、管理職に
なれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最初の上司が大事だという話を聞いたことがあった気がします。仕事ができて、部下を育てられる。当たり前のようにも感じますが、それができる人は少ないですよね。

お礼日時:2024/04/28 14:07

上司は部下に仕事を支持する物


叱咤することで確実に仕事を完成させるもの
嫌われる上司になれと言われています。
うちの主人は好かれる上司だったと思います
現場はきついし怒鳴るし無茶を言いますが
完成したらいつも全員を連れて一流の場所で食事をして労をねぎらいます。
主人について働いた人はすぐに独立して現場を任されます
会社でも一目置かれていて
したことのない大きな仕事でもあんたならやってくれると頼まれます
会社もどんどん大きくなっていってました
うちの友達も 会社では怒鳴ってばかりだ
上司に怒られたくないから仲間と助け合って仕事をしている
と言ってました
もう一人の友達は
何も言わず館内を回ってみんなを褒めているのが自分の仕事だと言ってました
皆さん人間的に優しくて誠実な人です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A